

昨日~今日

昨日やっと新しいPCが来まして、新規インストールで構築中。
これも楽しい作業ではありますが、
2~3本ソフトウェアのCDを紛失してて困ってます。
パッケージだけあって中身無いんだもんw どこいっちゃたんだろう・・・

しかし、最新のPCは激速です、動画もコピーも数倍のスピードです(^^)


あと、会社の人に誘われて釣具屋さんへも行ってきた。
長いこと釣りしてないけど、真っ先に「餌」見に行きましたわw

IMG_1015.jpg
チロリ、こんな高価な餌は使ったことありません。
キスはジャリメ(石ゴカイ)ばかりでした。

IMG_1016.jpg
そう、ユムシ。

IMG_1017.jpg
ひえ~キモい。

昔から食ったらどんな味するんだろう? 想像してたけど・・ほんとに食べられるみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A0%E3%82%B7



ちなみにユムシでチヌ釣ったこと一回もありません><


さて、
明日は糸魚川に備えて軽くバイク整備しとかんとね~( ´ー`)フゥー...

トラックバック

コメント

No title
実は、チロリみたいなのは、砂浜によくいるんですよ!

知ってました?笑

しかし、この店餌高いww
  • 2012-10-12│22:16 |
  • マサキ URL│
  • [edit]
No title
さとやん
おれも昔、釣りやっていたんだよ
アジとかサヨリやイナダあと
そのほか いろいろ
懐かしいな~
あと
山行って綺麗な渓流見ると
渓流釣りやりたいと思う今日この頃
  • 2012-10-12│22:44 |
  • kz URL│
  • [edit]
No title
マサキさん
潮干狩りとか行くとゴカイとかいっぱいいますよね。
現在はほとんど輸入だそうな~
↓たくさんあるねw
http://park15.wakwak.com/~bee/esa/

ちなみにこの店、長岡の本間釣具店。


かずやん
たまに釣り行きたくなります!
でも道具がみんなボロボロよ、 竿は折れてるし~リールはサビサビ><
安いの買ってキス釣り行ってこようかなぁ
キスの美しさと美味しさは素晴らしい^^
  • 2012-10-13│12:11 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
今日またボート釣り行ってきました。

イナダ×1 カワハギ×1 激シブでした。


ユムシは釣り餌の中でもキモさはトップクラスですねw
  • 2012-10-13│18:00 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
最近釣りにはまってる? ってか、海のそばだもんね~^^
ユムシ・・よくよく見てるとカワイイかもしれんw
自宅で養殖に成功すればいい稼ぎになるかな?
  • 2012-10-14│20:30 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
ゴカイ?は野積辺りの海岸で、波打ち際をジョレンで探ると貝と一緒に

いっぱいとれますよー、あれを集めて売ればお金になるかもしれませんがー

養殖する技術が無いですねーw 
  • 2012-10-15│12:57 |
  • マサキ URL│
  • [edit]
No title
マサキさん
ゴカイ、砂浜でそんなに捕れますか!
キスなら餌買う必要ないですね^^
今度キス釣りツーやりますか?
  • 2012-10-15│17:59 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
さとやんさん
知り合いが、荒浜でキス釣りに150mほど投げて、フグしかと・・・・

おちギスまでもう少しみたいですーがー 厳しいかも~

大体ジョリン担いで、WR乗るんですか? フェンタイもいいとこですよ・・。

穴釣りとかなら、いいかもしれませんねータックルも小さいし、安いし道具も少ないし

でもかなり、地味ですよ・・・・・。
  • 2012-10-16│16:06 |
  • マサキ URL│
  • [edit]
No title
マサキさん
150mも投げられる道具無いです・・。
腕も・・
寒くなってきたし、ブラクリでアイナメします。
  • 2012-10-16│20:00 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


