

買っちまった・・

仕事など、あれこれ大変な一週間でしたが、火曜日から少し落ち着く感じです

さて、PCが不調で新しいの購入しようかと考えてますが、先にSSDだけ買いましたよ。

IMG_1002_R.jpg
330 Series SSDSC2CT120A3K5(インテルは付属品がいっぱい付いてます)

インテルの120GB(SATA3対応)です。(これまではインテル60GB)
カカクコム一番人気をAmazonで買いましたが、SSDの大容量ほんと安くなりましたね。
http://kakaku.com/pc/ssd/



昔32GB購入した頃は、120GBなんて4万円以上してた覚えあります。
(プチフリも酷かった)

ちなみに、このSSDを組み込む我が母艦PCですが・・
6年前のDG965SS+Core2Duo(デスクトップ)構成・・その性能の半分しか発揮できませんね(泣
最新のCorei7 3770購入を激しく検討中ですが、いっそのことMacにしようかと考え・・決断ができません。
もうしばらく悩むつもり。


あと本日アストロで六角レンチ買いました。

IMG_1003_R.jpg
BONDHUS(ボンダス) アメリカ製 1990円
http://www.bondhus.com/jp/

以前にヒルやん・かずやんと買い物に行って見つけて、ずっと気になってたレンチ棒でした。
(今日行ったら残り1個・・)
WR-Rは何するにもレンチ棒がいります、故に使用頻度も高く、この機会に購入しました。
求める性能は頑丈であること。

IMG_1004_R.jpg
ゴリラグリップ、ちょっと使ってみたけど剛性感もあり良い感じです。
こちらは携帯用に使います。

 

ちょっと余計な買い物してますが、これもストレス発散です^^

トラックバック

コメント

No title
PC
いろいろ悩むのが楽しいんですよね~
でもMacだけはやめたほうが…
用途にもよりますがウチの周りはMacで大火傷の報告ばかりなので、
ここらでAMDとか?
昔K6でイロイロ無茶した自分です、楽しかったなー(*´ω`*)
  • 2012-09-30│18:20 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
SSD安くなったねぇ。オラもほしいす。
ハイブリッドドライブもでて、シリコンブートがお手軽に試せる時代になったけど、バイク乗るようになってから全然PCに金掛けなくなった。

10月は、タイヤとプロテクター買いたいス。
  • 2012-09-30│20:03 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
おいらかなりのアナログ人間なのでPCのネタとかさっぱりです。
SSDが何なのかわかりませんw
だからケータイも未だに2つ折り。
たぶんスマホにする事はしばらく無いでしょう~。


六角レンチのネタはわかりますww
おいらのはホムセンの格安のやつなのでイマイチですねえ。
ランドネの整備でやりにくいところがあるので
先っちょがボールのやつが欲しいです。
  • 2012-09-30│20:50 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
最近SSD安いみたいですね。
昨年MacBookProにオプションで256GB入れようかとも思いましたが、高かったので結局通常のHDDで使ってます。
  • 2012-09-30│22:37 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
Mac評判悪いですか?
おいらの周辺では続々とMac購入してます。
やはり、iPhoneがきっかけの人が多いなぁ・・
評判もいいよ。
ただ・・アップルの思う壺のような気がw


ヒルやん
限られた予算、バイクかPCか悩みますね。
おいらも今のPC、何だかんだで6年以上使ってます。
壊れたり、性能UPでマザーとケース以外は総入れ替えです。
新PCこれ買おうと思ってます↓
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/

プロテクターは早めに買いたいところだね♪


ジクリバーさん
^^SSDはちょっと高価だけど、ハードディスクに比べてとても速くて~
一度使うと元には戻れません。
PCの延命にもいいよ♪
六角レンチは安物が多数あるのだけど、紛失したり壊したりでバラバラw
今回のボンダス、大事に使うつもりです。
ちなみに、先がボールの六角レンチを初めて考案したのがボンダスです。
(最近知ったのだけどw)


まんぐたんさん
SSDはホントに安くなったよね、今このタイミングで120GB買うのは間違ってた気もします。
250GBも半年くらいで1万くらいまで落ちてきそう・・。
SSDとかノートPCとか・・いつが買い時なのかサッパリわからんよ。


コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


