

WR250R ヘッドライトの変更(軽量化)

ヘッドライト
IMG_0961_R.jpg
今どきのオフ車、H4バルブで明るくて夜道も安心です。
ただし、ガラスレンズで重いです。
そこで、KDX220SRのライトをヤフオクで落とし、WRへ装着してみました。

IMG_0963_R.jpg
この頃のオフ車はプラのレンズで軽量です、ただし大変暗いです。
左KDX 右WR
装着が問題ですが、何とかなりそうな感じ。

重さの比較
IMG_0964_R.jpg
350g

IMG_0965_R.jpg
90g

260gの軽量化です!
ハンドル周りはガード類で重くなってるので、少しでも軽くなれば嬉しいです。

IMG_0966_R.jpg
装着は・・・・テキトウですw
衝撃でズレない程度でOKとし、とりあえずライトカウルにスポンジ貼り付けてみる。

IMG_0967_R.jpg
KDXライト置いてみる。

IMG_0969_R.jpg
いいかな?って感じ。

IMG_0973_R.jpg
ライトとカウルの固定はかなりいい加減w
タイラップと上げ下げ調整のM4ビスでスポンジに押し当てて固定。
(角度調整もそれなりにできます)
配線は分岐させました。
ここであることに気が付きました・・バルブのロー側が切れてます(点灯しない)。
買ってこないといけません・・><

IMG_0975_R.jpg
完成、スイッチON~ ちゃんと光ったw

IMG_0976_R.jpg
よいかな。

IMG_0976_R_20120915193309.jpg
夜道が不安だけど、最近暗くなって走ることはあまりないのでコレデヨシです。

トラックバック

コメント

No title
KTMのライトは本当の提灯です
夜なんか全く見えませんよ
KDXの方が全然明るいと思います
ハイパワーLEDでもしようかな
  • 2012-09-17│18:58 |
  • コマッタ URL
  • [edit]
No title
コマッタさん
提灯ですか・・ひとり笑ってしまいました^^
その昔夕暮れ時に林道でヘッドライト全損しちゃって、懐中電灯をガムテープで固定して走ったの思い出します。
闇夜でライトが暗いのはホントおっかないです。
LEDいいですね、
この辺のセブンイレブンの天井蛍光灯は全部LEDになってたよ。
バッテリーもリチウムになっていくし、どんどん進化してますね。
No title
はじめまして。
私もライトをプラスチック製にしようと思っているのですが、配線はどのようになっているのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
  • 2015-09-05│22:36 |
  • URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


