

朝日山古戦場を訪ねる。

今日は加茂でアタックの予定でしたが、あまりに暑いので延期になりました。
連日の猛暑です、鉄塔道でハァハァやってたら死んでしまいますw

かといって、せっかくの休日にバイク乗らないのはもったいない。
ちぇい!さん、HARAさんと合流して、ぶらっと出かけてきました。


行き先は朝日山古戦場
http://homepage3.nifty.com/naitouhougyoku/sub4asahiyama.htm

IMG_0920_R.jpg
wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%

戊辰戦争の頃の古戦場です。

IMG_0906_R.jpg
塹壕跡なども保存されてます。

IMG_0907_R.jpg
150年前にこの塹壕にこもり戦った英霊を想う・・・・時間を忘れしばし歴史の中に身をおきます。 


黙祷してたら・・

「バキューン バキューン、敵だァ やっつけろ~」

エッ、何がおきたの?





IMG_0904_R.jpg
・・とても下賎な連中です。




いたるところに遺構やお墓があったります。

IMG_0913_R.jpg
150年前にこの地で果てた英霊を想う・・・・時間を忘れしばし歴史の中に身をおきます。


合掌してたら・・

「うわぁ~ 樹海で遭難したぁ~ 助けてくれ~~」

エッ、何がおきたの?




IMG_0914_R.jpg
・・とても下賎な連中です。





朝日山を下り、八海山~ちぢみの里へ抜ける林道へ向かいます。


参考にしたのがコチラ
canvas55474747.jpg
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/442/643/shinou%202,0.pdf

IMG_0921_R.jpg
ちぢみ林道記念撮影。

IMG_0925_R.jpg
蜘蛛の巣が凄くて大変でした(ほとんどシングルトラック)。

面白そうな鉄塔道が無数にありましたが、今回は全て無視。
暑いツーは排除しました。


楽しい休日が過ごせました(´ε` )
ありがとう!



追記 9/4

画像と動画はこちらで落としてください。
http://firestorage.jp/download/e5301186fb3dbcff1c2ef259382b7f7d2e7e902c


朝日山古戦場のお堂で撮った一枚がやばいかも・・。

IMG_0911_R.jpg
HARAさんが扉を開けると中から飛び出す不可思議な「発光体」
※iPhone4sで撮影してます、ストロボは無し。

IMG_0911_Rss.jpg
どうもHARAさんには見えていたようです・・。
世の中には不思議な事があるものですね。


トラックバック

コメント

No title
本日はお疲れ様でした(^O^)

一箇所を除いて、のんびりと楽しいツーでしたo(^▽^)o

  • 2012-09-02│21:35 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
最後の写真だけど、
haraさんの後ろに怪我人を載せてるんだね。
人命救助とは関心関心。
  • 2012-09-03│07:06 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ちぇい!さん
お疲れさまでした。
あの蜘蛛地獄は酷かったですね、
この時期のシングルトラックは藪は深いし虫が多いしヒルはでるわ~楽しいことありませんね。

かすにんさん
え~~!?そんなの見えますか?
このちょっと前に心霊体験を話したりしてます。
呼び寄せてしまったか・・。
No title
樹海で遭難した~ の写真すごくイイです。

青い空、緑の草、赤いシャツ、下賎な笑顔。

構図もナイスです。(^◇^)
  • 2012-09-03│22:45 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
樹海で遭難した~ の写真すごくイイです。

青い空、緑の草、赤いシャツ、下 賎な笑顔。

構図もナイスです。(^◇^)
  • 2012-09-03│22:50 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
さとやん、上の一つけして!

  • 2012-09-03│22:52 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様!

怪我蜘蛛乗せていたとは・
どおりでトラクションかかる走りができると思った・・
それにしても暑かったね~
来週は涼しくなりそうです!またまた楽しみましょう!!
  • 2012-09-03│23:49 |
  • HARA URL│
  • [edit]
No title
ヒルやん
樹海の写真きれいに撮れてるよね♪
iPhoneです。
持ってるデジカメのうち一番きれいに撮れるのがiPhoneって・・複雑ですw

HARAさん
みんな女郎蜘蛛だったね^^
ところで、毒あったの知ってた!?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%83%A2
おいらびっくり!
No title
蛾か蝶々じゃね?(~_~;)




  • 2012-09-04│17:32 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
ヒルやん
そう思いたい・・いやきっとそうです。
…(;´Д`)ウウッ…

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


