

WR250R テール EVAシートで作る

テールがグシャグシャの件
IMG_0732_R.jpg
IMG_0734_R.jpg

ナンバーブラケットですが、EVAシートの加工してみました。
厚さは3mmで、これは昔乗ってたエクストレイルの泥除け(マッドガード)の余りです。
(4mm厚が欲しいなぁ)

IMG_0754_R.jpg
下の凸部分は反射板付けます。

IMG_0759_R.jpg
穴あけて、ヒートガンで曲げ加工。

IMG_0762_R.jpg
完成。

IMG_0763_R.jpg
これぞ絶対破損しないナンバーブラケット。

でも、走行中かなりプラプラしそうです(^^ゞ

IMG_0747_R54.jpg


IMG_0749_R.jpg

まだ装着してません・・明日にでも  あ、明日は仕事><


つづく・・

7/29 更新

装着してみる。

IMG_0765_R.jpg
テールレンズは破損防止にタイタップで固定。

IMG_0766_R.jpg
ウインカーはこの位置を想定。

IMG_0767_R12.jpg
あ・・・ウインカーが見えません。
EVAブラケットの長さが短すぎたようです。
端材だからこの長さが限界だったんだけど・・図面起こすべきでした。
大失敗w
あと、柔軟ゆえに~かなりプラプラ、実用性低いかもしれませんww

仕方ない。

EVAは、ちぎれたナンバーの固定に使い~元の固定方法で組みました。

IMG_0769_R.jpg
裏から~
ナンバーの修復にタイラップ多用してます、酷い(´ε` )

IMG_0768_R24.jpg
とりあえず、公道走れそう・・。

盆休みにでも再度工作してみます。

ちなみに同ナンバーの再発行
http://www.meihen.e-osusume.com/bike_number_lost_keinirin.html

700円くらいですね。

トラックバック

コメント

No title
ヒートガンがオラのと同じw


ランドネのナンバーですが、リアサスフルバンプ時にタイヤに接触しているようで
気が付くと角度がほぼ水平になって後ろからはナンバーがまったく見えません。
ステーはアルミ板で作っているのでそのうち折れるかも・・・
カイダックで作ろうかしら。
  • 2012-07-27│22:04 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
私のWR-Rも水平になってしまします。
あれはなんでなんだろうと、不思議に思ってましたが‥‥‥タイヤに接触、ありそうですね!

  • 2012-07-27│23:13 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
ヒートガン・・お互い安いの使ってるね~w
カイダックの柔軟性活かしていろんな工作見たいです!
ナンバーステー、スイングアームプロテクター、他
お願いします~。
※グローブですが、11セット予約です^^

かすにんさん
おいらのはマクレとお尻で着地ww
もう壊さない・・・たぶん^^
ナンバーがボロ過ぎて装着が困難な状態です・・継ぎ接ぎでいきます♪
  • 2012-07-28│19:49 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


