スポンサーサイト


WR250Rエアクリーナー洗浄

「F」ツーで気になってたエアクリの洗浄しました。

IMG_0691_R.jpg
うっ・・キタネ><
手前側は綺麗なものですが、奥側はべっとりと土埃が堆積してます。
ツーリング5回くらいの放置でした。

以下は、おいら的洗浄手順です。

IMG_0692_R.jpg
クリーナーは以前から使ってるモトレックスのコレ(スイス製)油分を生分解してそのまま自然界に返せます。
あとビニール袋を1枚。

IMG_0693_R.jpg
洗浄液をキャップ4杯くらい入れて、よ~くもみ洗い、(袋に入れてやると液の節約ができます)
もみ洗いは、しつこいくらいやるとベトつきも無く綺麗になります。

IMG_0695_R.jpg
水でゆすぐ。
ラストに中性洗剤でも洗います、そしてゆすぐ。

IMG_0698_R.jpg
日陰で乾燥です。

ベトつきもなく良い感じになりました。

IMG_0706_R.jpg
クリーナーBOXはエアーで清掃後、パーツクリーナーとウエスで吹き上げ、ゴミ混じりの残液はドレン排出。

IMG_0710_R.jpg
エアフィルターオイルは同じくモトレックスのコレ。
クリーナーと同メーカーなので相性がいいはずです。

IMG_0712_R.jpg
表面にまんべんなく吹いたら、いちど揉みます(内部に浸透)。
袋から出して再度表面に吹きます。

IMG_0713_R.jpg
密着する面はちょっと多めに吹きます。
グリスを塗る人もいますが、洗浄が困難となります。

専用のエアフィルターオイルは最初はサラサラで浸透、時間とともにかなりベトベトしてきます。
このベトベトが埃や異物をキャッチするので、粘度のない2stオイルの代用などはやめたほうがいいですね。
洗浄液も同様に専用がオススメです。


MOTOREX モトレックス/エアフィルターオイル スプレー655

MOTOREX モトレックス/エアフィルターオイル スプレー655



MOTOREX モトレックス/エアフィルター クリーナー

MOTOREX モトレックス/エアフィルター クリーナー


↑どちらもスイス製~ この2セット長いこと使ってますが、性能も良く大容量でオススメします。

同時並行作業で

IMG_0700_R.jpg
車の塗装も^^

IMG_0716_R.jpg
ニャンコは暑さで死んでます。

そんなことしてたら~

IMG_0715_R.jpg
先ほどエホバの証人の方の訪問受けました。
実は大昔だけど、数ヶ月ほど勉強したことあります。
結局、おいらにはどうしても受け入れられなくてやめてしまいましたが・・。
皆さんいい人ばかりでした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


