

丸亀板金塗装

昨日は「丸亀製麺」に再トライ。
教わった「ワザ」とシンプル構成かつ無料ネタでボリュームUPを実践すべく~向かったのですが・・・。

IMG_0672_R.jpg
ついつい、かき揚げとかを拾ってしまったよ・・見てたら手が伸びてしまった><

IMG_0673_R.jpg
それでも、白飯に天カスの「天カス丼」も挑戦。
無料の天つゆかけて・・・食す。

うっ・・・不味いw
これは失敗でした、天カスの脂分が濃すぎです。

IMG_0675_R.jpg
かき揚げもでっかくていいんですが、かなりクドイことになりました。

夏場の暑い日にこれは辛いです、次回は柚子とか梅干しだけにします><


あと、

ハイゼットが大変なことになってます。

IMG_065812_20120712185638.jpg
冬の頃の強風で塗膜が割られ内部でサビが成長・・左面は全滅です。
(イタズラで電動ガンで撃たれたという話もあります)
数えたら56箇所もありました><

保険はエコノミー、ダイハツにクレームは無理だし~頭抱えてましたが。
もう自分で直すことにしました^^

とりあえずリア部分でテストです。

IMG_0663_R.jpg
サビを全部落として、パテで埋めて、ひたすら水研ぎ。

IMG_0645_R.jpg
傷んだ部分だけ塗るとムラが目立つので全面塗装です。
純正色吹いて、クリアー吹いて~コンパウンドで磨いて・・

IMG_0644_R.jpg
いいんじゃないでしょうか?(白いのは映り込み)

IMG_0665_R.jpg
数日後~
自信もついて、これならいけるかなって・・ドアも下地処理から。

IMG_0677_R.jpg
本日とりあえず1回塗り・・・あ、やばい。
天気悪い今日みたいな日は塗装なんかしちゃいかんかったね~湿度高すぎて白濁しちゃった><
明後日のFツーに間に合わせようと思ったけど、帰ってからゆっくりやりましょう(´ε` )

以上、丸亀板金塗装レポでした。


トラックバック

コメント

一箇所ならともかく、今の塗装技術でその現象は考えにくいよ。これはいたずら、エアガンでしょ~。
現象が揃いすぎているのもおかしいよ。
ガラスわられたりしてるのだから、防犯カメラ付けときなよ!
  • 2012-07-12│19:42 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
やっぱイタズラっぽいね><
イナカでそういったこととは無縁と思ってましたが、防犯対策せんといかんね~。
  • 2012-07-12│19:54 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
日本海、石つぶて攻撃の跡ね。
F山。。

自分で「行きたいなぁ」とか書いてましたが…
ムリっぽいです。。
「お遣い」乗りがやっとの、ワタシです。

スミマセン…m(_ _)m
  • 2012-07-12│20:40 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
あらら、天かす丼まずかったすか。
オラやらなくてよかった。

次はおろしショウガとネギ丼ぶりで!
  • 2012-07-12│21:02 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
板金屋さんだ!
私のクルマも錆が出て大変です。ちょっと気合入れて直さないとダメですね…

F行きたかったです。結婚式に呼ばれたのでどうにもならんです。
  • 2012-07-13│00:29 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
にゃんださん
今は我慢の時、秋にも手術受けてくださいね。
んで、来春からガンガンいきましょう^^

ヒルやん
マズかったですw
というか、天カスが時間経って油酸化してた気がする。
あと、おろしショウガ探したけど無かった><
やっぱ、さっぱり冷やしうどん単品がベストかなぁ^^

まんぐたんさん
板金楽しいっす♪
でもこの梅雨時期にやったのは間違いでした。
塗装できる日も少ないし、綺麗にのらないもの。
Fはまんぐたんさんの分も走ってきますね(^^)
9月の連休で福島ツーやりましょう!宜しくお願いしますね~♪
  • 2012-07-13│16:59 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


