

悪質な勧誘電話

最近、うちに送られてくるダイレクトメールや勧誘電話が異常な数です。
普段は健康食品や化粧品など多いけど、未公開株、不動産の勧誘電話まで来るよ。
ほとんど母親宛なのですが、名簿が業者に流れまくってるみたい。

特に平日の日中に家族のいない時にかかってくる電話が悪質。

先日の一番酷い業者

「資料お送りしますのでとりあえずご覧ください」

うちは結構ですから、送らないでください~では、ガチャリ。

数日後、しっかり「資料・DM」が届く。

「お送りしました資料ご覧いただけたでしょうか?」

母親は不在です、もう電話しないでください。

「何時ころならお帰りですか?」

宝石なんて買いません、だから電話しないでください。

「あなたには関係ありません、私は◯◯さんとお話しがあるのです」

ブチギレです(# ゚Д゚) ムッカー 電話切ってやった。

2秒後に・・

リダイヤルしてきたよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

「なんで切るんですか?」

バカ!!!!!



アッタマきたので公開します。

IMG_0613_R.jpg

IMG_0614_R.jpg

社名は画像のとおり。

サイト調べると・・
https://www.google.co.jp/search?sugexp=chrome,mod=0
なんじゃい!

サイトに行き着くと
http://venus-stone.jp/recruit.html
わずか7枚の即席HP

送られてきた「資料」も、まんまエクセルでプリンタ印字、使われてる画像もHPの使い回し、紙も再生紙。
とても高価な宝石を扱う業者とは思えないよ、こんなんで買う客いるのだろうかね。

え~い 気分悪い!
久しぶりにムカツイてる。

トラックバック

コメント

No title
 うちら事業者は該当しないけど個人じゃ「再勧誘禁止」の法令があるから、証拠揃えて告訴してもいいよ。中には極悪非道なところもあるからヤツらをこらしめるためにもね。

 京ヶ瀬緑ヶ岡の長○川=アクセス○ギン、二度と来るな!!


 
  • 2012-06-26│21:32 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
同じくアクセスビ○ン頭くる!! 
  • 2012-06-26│21:43 |
  • The ENDo URL│
  • [edit]
No title
以前に来た未公開株の勧誘なんてのも酷いもんだったよ。

ゴチャゴチャ説明しだしたから、
「いまハヤリの未公開の株を売りつける電話ですね?」って聞いたら。
「・・はい」だって。
電話録音しますから、今の説明もう一度お願いしますって言ったら、
「もうけっこうです ガチャリ」
何がムカツクって、かけてきた相手が一方的に電話切って~不愉快なこと><
額に汗して働け!

と、言いたい。
  • 2012-06-26│22:16 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
 ほんとアソコの経営者はアクドイ、断っても断っても何十回も電話来る(転送なので料金自己負担)ので消費者センターに訴えた事もあるくらいに。

 最近では電話来ても一応繋いで「また来たバ~カ、アホか」って一方的に言って即切りするので勧誘の頻度は減りましたが。

 でも余りに多い様だったらヤツの家に朝晩毎日営業に行くよ! 家わかってるし。。

  • 2012-06-26│22:23 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
頭が回らない老人にさ、売っちゃって逃げちゃえばお金はいるんだよ。
人殺しよりも刑期は軽いし、高収入でリスクが少ない。
悪い人たちも、狙うべき所を狙ってきたという印象だね。

手口は簡単だから予防も簡単。なのに防げないのは
頭が回らない老人がわが弱りすぎたせい。

誠実な頭のまわる人がお金を管理してあげないと
法律で雁字搦めにしても無駄だと思うなぁ。
核家族化からの独居老人コンボで、
信頼できる誠実な若人に頼れる人は少ないだろうけれど。
  • 2012-06-26│23:49 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
無知、人がいい、断れない、判断能力がない、そんなお年寄りに・・。
どんな商売でも、付け込むもんです。
それは普通のことだと思う。
ある意味騙される方が悪い、でも、限度有るよね。 

宝石や未公開株や不動産とか、ある程度お金のある人間が騙されるんだろうけど。
  • 2012-06-27│19:44 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


