スポンサーサイト


古いノートパソコン

Let's note「CF-T1」
IMGP2215_R.jpg
1年くらい知人に貸してましたが、先日返却されました。
初期化して、XP(SP3)インストールしたけど・・・遅くて使い物にならんです。
Pentium3で256Mのスペックだもんなぁ。

IMG_0573_R.jpg
ヤフオクで見てみたら、相場は1~3000円くらいw
どこも壊れてないし、サブ機にして使えないかな・・。

OSを軽量なLinuxで復活させるべく~Ubuntu系の「EcoLinux」入れてみました。
http://ja.ecolinuxos.com/

IMG_0574_R.jpg
見事復活。
起動も動作もサクサク( ´ー`)
ベッドの上でごろごろしながら使うのに最適です。


ただ・・無線LANも無く、バッテリーは干上がってて。


IMG_0577_R.jpg
電源とLANケーブルがウザいですw

あ、そうだ、
ツーの時のみんなの動画収集にも使いましょう(´ε` )
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
レッツノートですね!
私もT2使ってましたよ
お仕事用に最適でした、
もうイカれちゃいましたけど(>_<)

写真のジョイスティックが気になります。
  • 2012-06-10│21:46 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
おいらも仕事用に買ったんだけど、さすがPANAのレッツノートだよね~
頑丈で使いやすかった^^
手放すに忍びなく・・女医スティックは充電ですww
  • 2012-06-10│22:02 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


