

しかし・・

(朝鮮日報日本語版) 【社説】日本政府・企業、自発的に徴用被害者に賠償すべき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000403-chosun-kr

毎度のことながら・・。
従軍慰安婦や竹島、日本海表記もだけど、謝罪、歴史、賠償、起源だの~キリがないね。
問題なのは、なんでも反日の歪んだ認識と報道、教育が永遠と続いてること。
あの時代に朝鮮という国が、西欧列強と互角に対峙し独立と繁栄の歴史なんてあり得ないじゃないか。
そもそも中国から独立させたのはどこの国だよ。
西欧に比べ日本の植民地経営は恥ずべきことなんて一つもないと思う。
彼の国はどういう歴史であれば満足できるんだろう。
逆に日本政府は戦後の半島に残された巨額の日本資本を奪われたんだから、返還請求すべき。

日本の政府も企業も当然に毅然とした態度でこれまでどおり対応してほしい。
それで日韓関係がさらなる悪化なら、それでいい。
間違っても譲歩して関係修復など考えないことだと思う。
今後の関心は、サヨク系マスコミが賠償に応ずべきなど愚かな報道を始めることや、民主党の一部議員からトンチンカンな発言。
恐怖すら感じるもの・・。

子供の頃に住んでた近くには在日の方が大勢いて、中学の親友も何人かいます。
新潟に来て知り合った在日の方や職場の仲間、韓国人留学生の友達もいます。
彼らと話したり飲みに行ったり(政治や歴史についても語り合うよ)、自身決して嫌韓でも反韓でもない(個人に対して)と思ってた。
でも正直ここ数年は複雑な気持ちを持ってます。
留学生と語らえば歴史観の大きなギャップ、在日の方ですら強制移住等~誤った認識を持つ方がとても多い。
そして、多くが内心複雑な感情を抱いており、話すほどにこちらも気を遣って本音を言えなくなり、どこか溝ができる・・。
おいらのような人間がこんな思いを抱くのだから、今の韓国政府やメディアの対日姿勢は両国にとってマイナス面が非常に大きいと思う。

トラックバック

コメント

No title
 幼少期から根本的に反日の精神を教育されているみたいね、つくづく感じるよ。

 ただ、まだ日本のほうが稼げるからこっちに来たい人間はうん万といるけどね。

 複雑だね。   人の事は言えないけど・・・



 向こうの感情は軍部の指針が変わらない限り無理だすな><



  • 2012-05-27│21:08 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
mちん
韓国や中国に比べ、他の東南アジア諸国や台湾など、先の戦争に対する日本への考えは全く違うよね。
反日教育、全てはこれだよね、そうして国をまとめてきたのは分かるけど~
アジア諸国が豊かになって民主化も進んで未来志向だというのに・・
日本政府も悪い。
  • 2012-05-28│18:58 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


