スポンサーサイト


コンプガチャ

昨日は欧州問題などもあったけど、ガチャでSN銘柄が全滅
コンプガチャだけど・・
訴訟に発展、問題化~サラ金のときのように遡って返金なんて話が無くもない。

だけど、何でもかんでも国が規制してしまっていいもんだろうかね。
(合法?とされるパチンコやパチスロなんかのほうがよほどに危険かつ有害)
未成年以外は自己責任の世界だと思うよ。
ソーシャルゲームの会社が儲け過ぎなのは間違いないけど。

ちなみに、おいらはこの手のゲームやったことありません。
元祖ガチャしか・・。

gacyagacya_01.jpg

駄菓子屋の20円ガチャガチャでウルトラマン怪獣消しゴム、スーパーカー、・・・
ほかにインチキなくじとかカードとか、当たり引くともらえるアルバム。
この頃ガチャに夢中でした。
(この駄菓子屋にヨーヨーチャンピオンも来た!)

子供の頃に駄菓子屋の婆さんに散々騙されて~
今があり、
立派な大人に成長した気が・・・


全然しない


最後は頭きて、ガチャガチャごと強奪。
河原で石で叩き割って中身を・・全部・・。

おいらはそんなことしませんでした 


PS
こんなのもあったねw
http://www.dagage.com/flashgame/shinkansen2/shinkansen2.html
↑新幹線ゲームⅡ (無料で遊べるよ)
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
懐かしいですね〜ガチャガチャ!
私のころも20円でしたよ
直ぐに100円とか50円になりましたけど
いい思い出です

いまは300円です
随分値上がりしました  (~_~;)

新幹線ゲーム!!
これまた懐かしい
よくコロッケ屋でやりましたww
  • 2012-05-08│23:35 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
会社の同僚もハマッてしまい、毎日3千円くらい使っているようで・・・
あんな実態の無い物に金掛けるのが信じられませんなあ~??
しかもあんなクオリティの低いゲームで・・・
オイラなら7~8千円出して、ちゃんと作り込まれたPS3のゲームソフト買ってやります。

>新幹線ゲームⅡ
10円玉入れまくったり、叩いたらガラス割れたり・・・おもしろすぎ!
景品出したくて30分くらいやっちゃったw
  • 2012-05-08│23:55 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
「スーパーヨーヨー1バ~ン!」 あの外人何者だったんでしょうかね~。
  • 2012-05-09│10:54 |
  • さる URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
子供心にお目当てのカプセルに期待し、10円玉を2枚重ねて投入、ハンドルを回転すると・・結果・・あの脱帽感。
大人になってからも度々感じますw
新幹線ゲームがコロッケ屋に!?

ジクリバーさん
おいらも「何やってんだろぉ」って思いますよ^^;
でも、コンプリートしたくなるあの気持ちわかりますねw
>レアアイテム
大人になると財力にものいわせ「大人買い」・・やっちまいます。
新幹線ゲームは叩いたり、傾けたりするのがテクですよね~
いちどひっくり返して逃走した記憶が・・ww

さるさん
謎ですw
だいたい全国の駄菓子屋(コカ・コーラ)にヨーヨーチャンピオン来てたけど、
全員チャンピオンだったんだろうか・・
必死になって「犬の散歩」練習したなぁ~勢い余ってガラスも割ったし・・ww
  • 2012-05-09│23:53 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


