

チューブバルブのプーラー


IMG_0536_R.jpg
使ってる人いますかね?
タイヤ交換の時などチューブのバルブをホイールの穴に誘導する特殊工具?(アイテム)です。
使わない人は全く使わないし、使う人はこれ無しではチューブの交換したくないアイテムですね。

長年の使用でワイヤーが切れて残り2本くらいになりました・・無理して引っ張ると切れそうです。
ネジ部を分解してワイヤー交換を考えて試したけど、分解ならず><
(バイスで挟んでロッキングプライヤーで回したんだけどダメでした)
面倒なので新たに買いましたよ。

canvas55587458.jpg
以前に自作も考えたけど・・この丸みが重要ですね。
買ったほうが早いやw


ヒロチー  /CT-03-3541 エアバルブ誘導器具(タイヤバルブ プーラー) 674-0600400 302-222

ヒロチー /CT-03-3541 エアバルブ誘導器具(タイヤバルブ プーラー) 674-0600400 302-222




トラックバック

コメント

No title
 使った事ないよ。

 オラは指で秒殺だよ。

 誉みたいに(#^.^#)

  • 2012-05-01│21:38 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
以前mちん先生が指でバルブ一発出ししてたの見て感動した事あります。
オラの白魚のような指じゃ無理ですわ~w





ちなみにオラは3mmくらいの棒レンチでバルブを穴に誘導してやってます。
  • 2012-05-01│21:58 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
これさ、先がネジになってるから逆回しすると
ワイヤーの部分外れるよね?
そしたら、ワイヤー交換しちゃえば印じゃないの?


ま、買ったほうが楽だけど(^^;;;;;
  • 2012-05-01│22:34 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
僕はデイトナ製使ってます。
今のところ故障ナッシンー
  • 2012-05-02│12:02 |
  • ファシオン URL│
  • [edit]
No title
mちん
誉も秒殺!?
それはダメじゃないですか!
おいらは大変時間かけますw

ジクリバーさん
こんなん使ってる人って少ないんですかね?
初めて使ったときは少し感動したもんです^^
コストなんか関係なさそうで日本製かと思ってましが、パッケージには台湾製とありました。

かすにんさん
おいらもそう思ってて~ステンレスのワイヤーも準備して~
いざやったら・・・全く回らない。
ネジロックが効いてるかもしれない。
いや、逆ネジか?・・
古いのはジャンケン大会の景品ですw

ファシオンさん
あら、
やっぱり使ってる人いたんだね~^^
便利ですもんね♪
デイトナのって持ち手が付いてるやつ?
あれはダートフリークだっけ・・
  • 2012-05-02│19:38 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
 何度も逝かせるからOKなのよ~
  • 2012-05-02│21:49 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
コチラになります。
ちびれても、ワイヤー交換、もしくは結び直しでずっと使えてますよー。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-DAYTONA-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%94%A8-73458/dp/B003YG86GM
  • 2012-05-07│14:50 |
  • ファシオン URL│
  • [edit]
No title
こっちのほうが良かったかな^^
  • 2012-05-08│20:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
結局分解できて結び直せればどこも一緒だとは思いますw
  • 2012-05-09│15:15 |
  • ファシオン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


