

久比岐自転車歩行者道 私的ツーリング

以前から気になってるのですが、上越から糸魚川まで続く国道8号線沿いに走る30キロ超のサイクリングコース・・
正確には「新潟県道542号上越糸魚川自転車道線」と言うそうな。
wiki→こちら

元々、鉄道が廃線(北陸本線旧区)になってサイクリングコースとして整備されたそうです。
レンガ作りのトンネルなどは明治末~大正初期のものだそうで。


今日ちょっと偵察してきました。

IMG_0489_R.jpg
糸魚川のセブンイレブン、その上のほうに8号線と並走して走ってます。

IMG_0491_R.jpg
サイクリングコース
綺麗に整備されてます、気持ちのよい陽気で景色も最高でした。

IMG_0492_R.jpg
片道33キロもあります、往復で66キロ・・。
海沿いだから起伏も少なくいいです^^

ここにツーリング行こうと考えてます。
バイクじゃなくて、チャリンコで♪
(ママチャリとか)

車で上越まで行って、スタート~糸魚川間往復です。
途中の能生でカニ食べる・・

地図→こちら
参考ブログ→こちら

トラックバック

コメント

No title
みんなでマリンドーム能生でカニ食べよう

あと、温泉もはいりたいね♨
  • 2012-04-13│21:54 |
  • かずやん URL│
  • [edit]
No title
かずやん
暑くなる前に行きたいと考えてます。
あ、温泉もだね^^

チャリンコだよ(*´σー`)
  • 2012-04-14│17:34 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


