

MonotaROと・・

IMG_0487_R.jpg

ワイパー160円
オイルフィルター216円
エアコンフィルター847円
・・・他

ワイパーなど一年持ちませんが・・
そもそも消耗品であり、品質が純正より多少劣っても問題ないモノばかりです。

悲しいけど、安すぎて地元量販店で買う気がおきません・・。



酔ってるので、ここから大きく脱線する・・


MonotaROの株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?=v

アップルの株価nas
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AAPL+Interactive#sym


MonotaROは小売だけど自社ブランドも多く展開、当然にすべて中国など新興国製。
アップルもファブレスで、iPhoneもiPadも中身は寄せ集め・・。

真剣に日本でモノづくり・・いくら頑張っても・・限界。

シャープの株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=675

ソニー1万人リストラ
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201204100018.html
これで何回目だろう・・、NEC、エルピーダ・・・

地方の中小企業は塗炭の苦しみよ><
自動車は回復の兆しだけど、弱電関連は瀕死っす((泣

全ての元凶は震災でも原発でもバブルでもリーマンでもないと思う。

円高 これしかない。

昨日の日銀もだけど、連中や政治家の無能さが全て原因よ。

「多少デフレで円高でもさ~まぁいいんじゃないの?仕方ないじゃん、いずれなんとかするよ」

きっとそう思ってるに違いない。

ばか


酔ったから寝る。

トラックバック

コメント

No title
健康のため
ただいま禁煙中
さとやんも一緒に禁煙しよう(#^.^#)
  • 2012-04-11│21:54 |
  • かずやん URL│
  • [edit]
No title
沢山消耗品があるね。私も同じだけど、
安い店に頼れる所はきっちり安くしないとね。

お財布は有限ですから。
  • 2012-04-11│23:10 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ああ・・また酔っぱらってアホなことを><
10日からロンポジで壊滅・・拗ねて飲んだくれました。


かずやん
素晴らしいタイミングです、
おいらの身体も二日間ニコチンが入ってません。
秘密兵器があるんだよ。
詳細はいずれ・・^^

かすにんさん
お陰でほとんどネットです・・地元経済になんの貢献もしてません。
床屋も全国チェーンだったり、なんでもそう。
多少高くても地元のお店で購入してたんですがね><
どこの駅前商店街も閑古鳥なの、わかるよ~。


  • 2012-04-12│14:25 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


