スポンサーサイト


これから~

この冬ずっとTLRイジってたけど、今週からWRいじりです。
TLRは目標達成したし^^

IMG_0461_R.jpg
3Mの新製品ネジロック剤を入手したよ。
嫌気タイプのはロックタイトばかりでしたが、コレよさげ。
価格もソコソコ安いし10mlあれば3年くらい使えそう。

DAYTONA デイトナ/3M ねじゆるみ止め剤

DAYTONA デイトナ/3M ねじゆるみ止め剤




KTM内圧コントロールバルブは、去年から机の上にあります。
長野前に装着の予定。
急なヒルクライム途中の障害など→アクセルオフ→エンブレ失速~対策にもなりそうで期待してます。

フォークオイルも交換、シールは全然漏れる気配無いし・・オイル交換のみ。
あと、いくつか軽量化案もあるので、試行錯誤してみるつもり。
クランクのカバーもヤフオク入手したので交換。

いろいろやることありますね( ´ー`)


ところで、窓も家もガタガタ揺れてます、凄い強風。
新潟は台風と縁がないから、いろいろ飛びまくり。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

内圧コントロールバルブ
KTM純正内圧コントロールバルブWRに付けてます、かなり効果ありますよ~エンブレがマイルドになり吹け上がりも良くなりました、純正のブリザーホース、内径がエンジン側とエアクリ側で違うのは知りませんでした、
  • 2012-04-03│22:14 |
  • さる URL│
  • [edit]
No title
さるさん^^
>内径がエンジン側とエアクリ側で違う・・
おいら知らんかった・・ありがとう。
工夫しないといけませんね~
ところで、バルブ装着でそんなに違いますか!
週末が待ち遠しいです♪早くやりて~
今後アドバイス宜しくお願いします。
  • 2012-04-04│20:16 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
内圧コントロールバルブ
外したWR純正AIシステムのホース内径がKTMの内圧コントロールバルブとぴったりなので再利用して使いました。(エアクリ側に)エンジン側(シリンダーヘッドからでてます)のホースが内径が細いので市販耐圧ホースに2重にしてなんとかつけました。市販の耐圧ホース、ホースバンド、タイラップも使いました。もっとスマートな付け方もあると思いますが。バルブ本体はエンジン側にできるだけ近い位置にしできれば縦に取り付けたほうがいいと聞きました。NAG製は横置きでもいいとか。自分はエアクリ側直前に付けましたが、さとやんさんならもっとうまくできると思いますよ。WRはタンク下スペースがないですね~がんばってください。
  • 2012-04-04│21:41 |
  • さる URL│
  • [edit]
No title
さるさん
詳細なアドバイスありがとう!
我慢できずに今日から作業始めちゃったよw
凄い参考になります^^
今晩ブログUPしますね、引き続き意見等いろいろお願い!
  • 2012-04-05│18:25 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


