スポンサーサイト


500mほど走って来ました。

TLRの状態確認で少し走ってみました。
うちからすぐの鉄塔道ですが・・

IMG_0437_R.jpg
入り口が雪で消えてました・・嗚呼春遠し。

IMG_0441_R.jpg
見てよこの雪!今年は本当に大雪でした。

さて、TLRですが~
エンジンもよく吹けるし、妙な音も無い感じです、ただリアサスの動きがイマイチかな。
OHして動きは確認してるので、問題ないと思うのですが・・ちょっと不満。
ほかにF/Rブレーキ、クラッチ、チェーンの微調整など~

寒いので3分で帰宅。

IMG_0446_R.jpg
A山アタックに向けてハンドガード装着しといた。

あと、ヘッドガスケットのリーク↓

[広告] VPS


こんな感じだよ。

ガスケット交換しようと思うけど、面倒で><
そういえば、漏れ止め剤があります。

IMG_0448_R.jpg
モリドライブの商品です→こちら
去年、除雪機に使ったんですが~忘れてて・・気がついたら漏れが止まってた。
確かに効果あります。
(硬化したラバーに反応して柔らかく膨張させる働きある)
まだ半分残ってて、TLRに調度良い量がありますよ。

しかし・・バイクに入れる勇気がありません、クラッチに影響ありそうで><
セオリーどおりガスケット交換しようかぁ・・・。
でも・・・・実験で投入してみたいですよねww
人柱になりますかw
早急に対処が必要ってわけでないので、今しばらく思案です^^


追記

IMGP2196.jpg
ガスケット購入、在庫ありました^^
しかし・・この程度の滲みならしばらく交換必要ないね。
仲間のシェルパのほうがよっぽど酷いものw

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
>漏れ止め剤

ヘッドをちょっと浮かせて隙間からスポイトでピュっと。ダメ?
  • 2012-03-27│22:13 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
もれはヘッドとヘッドカバーのあいだだよね?

TL-RももしかしてXRと同じく、ロッカーアームがヘッドカバーについてるタイプですか?

ここは冒険せず、ガスケット新品交換が無難だと思うです。
  • 2012-03-27│23:54 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
浮かせて液体ガスケット流しこもうか^^ww
タンクとエアクリBOX(エンジンの上にある)外すのが面倒でさぁ。
バラしてたうちに、もっと早く発見したかったよ。

ヒルやん
>ロッカーアーム
ずばり、そうですよ~^^
誰が何て言ったってガスケット交換ですよね、おいらもそう思う。
漏れてるのはヘッドなんで、簡単に外せるし~
いま在庫確認メール着てたよ!在庫ありだって^^注文します!
  • 2012-03-28│18:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


