

Siriで・・アプリ起動させる。

iOS5.1アップデートで、設定のショートカットが使えなくなり・・
特に、WIFI、位置情報、明るさなどは頻繁に変更してましたので、かなり不便になりました。

5554121454141417_20120320180341.jpg

しばらく待てば対応するかな?ってんで諦めてましたが・・やっぱ不便。
いい方法ないもんか・・ネットで探してたらSiriで呼び出せる記事が。

Siriを使えば、設定アプリへのショートカットが再び利用できるようになる!
http://www.appbank.net/2012/03/13/iphone-news/383307.php

設定は、アドレス帳にURLスキーム「prefs:root=WIFI」入力するだけ。

IMG_0425.png

Siriに「わいふぁい」と呼びかけると

IMG_0426_R.jpg

ポチると起動。

ポチるのが面倒だけど、こりゃいいかもしれません( ´ー`)

でも、設定以外にもよく使うアプリ呼び出せないかと調べてみたら~

例)ナビアプリ「Mapfan マップファン」

IMG_0424_20120320182116.png

mapfan:

入力はこれだけ。

Siriで「なび!」と話しかけるとマップファンが起動するようになりましたよ^^

(アプリのURLスキームは、ネットで調べれば出てきます。)

う~ん、Siriは今後が楽しみです・・、でもちょっと気になる結果がこれ。

同じ音声入力のドコモしゃべってコンシェルと比較動画。


「siri」vs「しゃべってコンシェル」をやってみた

コンシェルすげ~、Siriダメじゃんw

どちらも今後どんどん進化するだろうから、これからが楽しみですね^^


爺ですが、必死にiPhone使ってます・・そろそろ限界だけど( ´ー`)フゥー...

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


