スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走族

先日の記事
<暴走族>激減 都内ピーク80年の1/50
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000034-mai-soci

確かに暴走族って見なくなりました。
80年から1/50に減ってるんだから、最近見ないわけだわ~
記事にはその理由が書いてあるけど、まとめると以下の感じ。

1 法改正で違反の厳罰化
2 格好悪い
3 お金が無い
4 上下関係が嫌だ
5 ゲームのほうが楽しい

おいらに言わせれば、2と3だろうなぁ^^
まず、とても格好悪いことは確かです。
爆音たてて集団で暴走~家の前に族車が止めてあるだけで近所からも白い目で見られ、家族が気の毒。
そんな族仕様バイクも昨今の不景気でかける金もなく、日々お仕事に汗を流して、たまの休日も疲れて飲んで寝てる。

・・ん?

おいらのことじゃんか!

特攻服ならぬモトパンとジャージで林道走りまわり・・爆音・・近所からは・・かける金もなく・・

どうりで・・・おいらがバイクいじってると、近所の爺さんが~
「よっ、暴走族、うちの除雪機の調子もみてよ」
よく言われます。

「ったく~爺さんにも困ったもんだ」
と思ってましたが・・そうだったのか。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

やはり近所の目が一番怖いですな(^o^;
その点は私も困ってますね。

ただ、逆に全く交流がないというのも
想像すると怖いですけどね。
いざという時に、ほんとうに。
  • 2012-03-19│20:27 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
近所や周りの関係は気遣いますよね。
知人の話で、自宅の前に仲間6人集まってバイクじったり話してるだけで警察よばれたの聞いたことあります。
そういえば、長野でもキャンプ場で通報されたね~w
バイク=悪のイメージが7~80年代に刷り込まれた人が多いね><
こんな素晴らしい趣味はないのですが~
(村八分は恐怖です)
  • 2012-03-20│10:47 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。