スポンサーサイト


太郎(TLR250R)が完成です!

サブタンクと負圧ポンプをゲットしたらチューブが大量に必要になって・・ゴール直前で中断でしたが・・。

純正は一応確認してみたけど廃盤で全滅です。
通販も・・わずかな長さのチューブなんて、送料のほうが高いし><
ホムセンで全部手に入れましたよ。

IMGP1996.jpg
左から二番目は負圧用に頑丈なタイプ、3番目のピンクで太いのが・・・内径14mmもあります!
こんなのどこに使うの?

IMGP1991.jpg
サブタンク右下の部分、メインタンクからガソリンが流入するところ~ゆえにチューブ極太。
耐ガソリン性でこの太さだとなかなか見つからなかったです。(コメリで入手)

IMGP2002.jpg
すべてのチューブ挿し込んでみたよ。
重たそうだなぁw

IMGP2005.jpg
フレームに合体。
チューブ配管がいまいち不明、どこから出すんだろう?これでいいのかな。

IMGP2009.jpg
チューブが多くて取り回しが大変、強引に押し込むと折れてガソリン流れません。
しかし・・極太チューブの存在感すごいですね、ピンクだし目立つw

IMGP20081245.jpg
負圧ポンプの流入側チューブは、ガソリンの流れが分かるようにピンクのにしたよ。
これで動作確認するつもり。
そして、チューブすべて繋げてエンジンかけると・・・・・
負圧ポンプにガソリンが流れているのが確認できました!気泡がドンドン流れていきます^^
OKじゃん、壊れてなかった。
しかし・・複雑だわ、重いわ、メンテ面倒だわ、・・・素晴らしいですねw
ちなみに、ケムさんの話だと負圧ポンプの分解はご法度らしいです。絶対元に戻らんとキツく言われたわ。


IMGP2014.jpg
さて、反対側から覗くと~サブタンクばっちり鎮座してます^^

でも、群馬アタックではいったんサブタンク類~外しちゃうかも。
明らかに重くなってるし・・。


あとはサイドカウルとシート乗せて完成です!

IMGP2020_R.jpg
1月から3ヶ月かけて完成ですよ( ´ー`)フゥー...
短いような長いような~
冬眠期間にコツコツやってましたが、楽しかった。

あとはオイル交換と走ってエンジンの確認と調整、キャブや足回りなども各部調整。
サイドカウルだけど、黒ツートンタンクに合わせて塩ビのカラー(黒)フィルム貼るつもり。
もう一つ・・ビス・ナットの締め確認しないと、仮ドメのとこ多いはず。
純正リアフェンダーは、気長にヤフオク待ちでいいでしょう^^

「レストアメンテ編」は、とりあえず終了。 群馬ツーから「走りのレポ」させて頂きます。

長々お付き合いありがとうございました。
タイヤを送ってくれたコマッタさん、樹脂板送ってくれた親切な方さん、貴重な情報やメールをくれた多くの方、同じくTLRに乗る先輩方のアドバイスも頂きました、心から感謝です(*´σー`)
そしてケムさんありがとね!

A山で初陣です!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
完成おめでとうです、
ホント 良く出来た、
俺もうれしいス、
試乗会やろーぜ
  • 2012-03-18│21:17 |
  • ケムンパス URL│
  • [edit]
No title
完成おめでとうございます。
赤城で壊れませんように!!
Fブレーキディスク化したいですね?
  • 2012-03-18│21:39 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
ありがとさん^^お陰様でほぼ完成だよ。
試乗会で是非乗ってください、ボロバイク復活祭じゃよ。
早く走りてぇ~!

たけさん
ありがとう、赤城はなんとか完走しますよ!
早めにナンバーとって慣らし運転しときます。
>Fブレーキ
だめです、予算がありません~
この春はバイクほとんど売ってしまうかもしれません。
4台もおもちゃ・・いらんもんねw
  • 2012-03-19│19:47 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


