

Wi-Fi HOME SPOT キューブ と、、、

すでにコレガのアクセスポイントを置いてますが、auのAPが無料でレンタルできるとのことで貰って来ました。
詳細は→こちら

IMGP1997.jpg
モノはこんな感じ。

IMGP2000.jpg
大きさ比較。

実はネコがこの上に飛び乗って、よく倒れてますw
キューブなら安定性よくていいかもしれません。

IMG_0416_R.jpg
切り替えました。

実はこのアクセスポイント、無料なのでau製品のみ対応かと思ったら~ゲームもPCも他社スマホも何でもOKです。
スマホで増え続ける通信量をいかに減らすか・・auの本気度が伝わってきます。

ちなみにコレガに比べ、iPhoneの回線速度は10%ダウンしましたが、充分な速度です。
何より設置から使用がとてもお手軽なのがいいです。

canvas987012.gif
PCからもiPhoneからも詳細な設定可能、通常のルーター・APと比べても遜色ありません。

auとの契約内容満たしてれば無料レンタルです、特にNTTなどのルーターで無線LANカードを月額レンタルしてる方にはオススメです・・いまどきそんな人は少ないかな^^



あと、3/13から~
iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120313a.html
やっとこさ使えるようになりましたね( ´ー`)

詳しい解説は
http://ascii.jp/elem/000/000/677/677863/

携帯キャリアメール以外は着信不可の知人が多いため、ezwebはどうしても使わなくてはなりません。


それと、ezwebの迷惑メールフィルターが拡張されてましたね。
「迷惑メールおまかせ規制」
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0125d/besshi.html

おいら、メールアドレス安易に決めたもんだから~簡単に解析されて、変なメールいっぱい来ますww
んで、フィルター強くすると「ぜんぜん送れんぞ!」と・・苦情がww
「迷惑メールおまかせ規制」導入後は快適になりましたよ( ´ー`)フゥー...


以上でおしまい。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


