

いよいよ大詰め・・だったけど

今日は朝から雨だし、楽しく整備作業です^^
ヤフオクで落札した欠品部品。

IMGP1986.jpg
外観は悪くないです。

IMGP1988.jpg
サイドカバー装着してみた。 やっぱ純正です~ばっちりよ^^

IMGP1990.jpg
灯火類(保安部品)もカプラーで結線。
ウインカー、テール、ストップとも動作確認OK。(あとナンバー灯と反射板が必要)


次にサブタンクと負圧ポンプの装着だけど、シートレール外さないと装着不可でした。

IMGP1995.jpg
また外す・・。

IMGP1992.jpg
こんな感じに~。

ここで問題が出てきました。
チューブ類が欠品なのと、経年劣化でほぼ全滅です。

IMGP1993.jpg
手持ちのウレタンやシリコン燃料チューブで対応しようと思ってましたが、
負圧取り込み側のチューブなど~ある程度耐熱性や真空性(固さ)も必要ですね。

せっかく入手したポンプとサブタンク・・装着したい。
チューブを買わないと。

IMGP1762.jpg
負圧ポンプ+サブタンク=膨大なチューブ必要。
思わず抱きしめたくなる構造です (*´σー`)エヘヘ

完成はもう少し先になりそうだわ。

トラックバック

コメント

No title
オラも、簡単なメンテナンスぐらい
しようと思うが 最近忙しくて

する暇ありません><
なんとかしなくては
  • 2012-03-17│18:50 |
  • かずやん URL│
  • [edit]
No title
ガソリン背負うほうが楽そう(^^;;;;
  • 2012-03-17│19:32 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
オラの赤いのもガスタンク容量4Lしかないので
GWのときにはガソリン背負って行かないと足りないかも。

市販の消防法適合のヤツは重たいんだよね~
ちょっと前に流行ってたボトル型のジュースの缶とか良さそうかな~??
  • 2012-03-17│22:54 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
 焼酎のペットで充分ですよ、仕事柄シンナー入れたり塗料入れたり釘?入れたりしてますが全然OKです。
  • 2012-03-18│07:38 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
かずやん
もうじきシーズンですよ~嫌でもやりたくなるよ^^
ところで、ハンドツールのセットとか購入したらどうかな・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/astroproducts/2012000001718.html
バイクだけでなく何にでも使えるし、一から買うならある程度のセット品がオススメだよ。


かすにんさん
全く同意です・・バイクか自分かどちらが重いのがいいか~
鎖骨に負担かかる重量物を背負うのは避けたいところだし、、
しかし・・TLRの構造には笑ってしまいます^^


ジクリバーさん
おいらもペットに入れればって思ってるけど~
万一割れて(ガスは凄い膨張するもんね)~撒き散らかし・・引火でもしたら><
火だるまですねww
太郎は250で4Lなので、サブタンクか携行燃料ボトルか~必須ですわ^^


mちん♪
ペットは溶剤にもガソリンにも侵されにくい素晴らしい容器ですよね。
整備用の少量燃料ボトルはペット利用してるよ^^
最後は口部分切って漏斗にもなるし、こんな便利なものはないです。
釘・・そうか、ビス入れにもなるね♪

  • 2012-03-18│13:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


