

雪!!!

昨日から雪と格闘中・・
もういやだぁ!
DSC_0012121208.jpg

つづきは今晩

といっても、雪で疲れただのうんざり・・などとネガな話を聞いても楽しくないですね。
そこで作業の時の「手袋」の話。
当たり前だと思いますが、作業中は「手袋」が絶対必要。
そう、「ゴム手袋」です!
IMGP0839.jpg
ドライマックスもゴアテックスなど化繊は役に立ちません、数時間で必ず水が染みてきて手がかじかんで。
経験上、軍手+厚手ゴムに勝るものはありません。
軍手をするのは、汗の吸いとりと臭くなるのを防ぐため、
素手とゴム手で長時間作業だと手袋の中が臭くなりますw

あと、
冬期のバイクでのロングツーリングでも手袋(化繊グローブ)は経験上ダメですね~
今度はゴムではなくて、これです。
090911605-1.jpg
ハンドルカバー
メーカーはどこでもよいですが、オフ車用で大きくて、防水・防寒なら、高価な耐寒グローブ買うより絶対効果あります。
少しかっこ悪いですがw

それと、転倒したら破けますね・・山入るときは気を付けないと。

トラックバック

コメント

たいへんやね…
おつかれさま。
こっちが晴れ続きで申し訳ない。。
(^^;)
  • 2011-01-16│23:05 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
にゃんださん^^
雪国の宿命ですね~♪
寒い、腰痛い、車傷つく、疲れる・・でも元気ですw
春が待ち遠しいね~
  • 2011-01-17│19:32 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


