

あと少し・・

TLR~走れる感じになってきました。
これなら月末の群馬アタックに持ち込めそうです。

先日リアフェンダー完了したので、今回はテール類(保安部品)装着です。
モノはアチェルビスのをTYSから移設~

IMGP1973.jpg
ビス3本で固定してるだけなので、純正フェンダー入手まで使い回します。

IMGP1976.jpg
簡単に装着完了。

IMGP1981.jpg
配線はアチェに合わせて6極のカプラーで繋ぐつもり(ホムセンで入手予定)

リア周りは完成^^

121214514111_R.jpg
これならお巡りさんに捕まることないでしょう。
反射板もいるかぁ・・

IMGP1985.jpg
ヘッドライトも仮設ながら装着完了です。

残るはココです。

IMGP1978.jpg
中はスッカラカンですw
ホントはここにサブの燃料タンク(2L)が入ります、通常はエアクリBOXだよね^^
欠品のサイドカウルは適当なPP板あてるつもりで手持ちの在庫を探したけど~この大きさの板は無くて><
なんも作業できんかった。
100均に流用できそうなのないだろうか・・
明日仕事終わったら、ホムセンと100均を徘徊物色します。

あ、もしかしたら!

IMGP1979.jpg
WRのは合うワケないw

IMGP1980.jpg
ランツァも無理ですw

無駄なことをww


今日は天気よかったから、このまま走ってエンジンの状態確かめようかとも思いましたが~
ナンバーも自賠責も取ってないですから・・( ´ー`)
原付登録したいわw

しかし、山ではどんなもんでしょうか・・
トラ系トレールバイク、総重量97キロ(想定)、250ccで14馬力/5500回転。
程度もこんな感じだから、躊躇なく投げることできるし・・。
かなり面白いのでは?と思ってます。
トラブル無く走ってくれれば~だけどw
月末の群馬が楽しみです♪

あと一息で終わります~
冬眠中のおもちゃに最適な一台でした。

トラックバック

コメント

ピンク
菓子技鬼は排気用÷2が登録区分なの?

  • 2012-03-11│21:10 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
mちん
原発立地特別優遇措置らしいよ。
3年間の時限立法^^
  • 2012-03-12│19:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
その流れかもしれない(こぎつけかもしれない)けれど
電気モーター車両って、税区分はどうなるんですかね。

排気ガス容量を元に税区分を作っている・・・と思わせておいて
現在は排気ガス容量を出力に換算し税区分を設けています。(※)

となると、電気モーター出力をエンジン出力に換算することになるのですが
現在発売されているハイブリット車両でさえ、低速度域のトルクは
大型排気量車両並みとなり、税区分は高額な分類に入ります。
馬力で換算かトルクで換算か・・・・そもそも出力換算するのか。

免許制度も含めて、難しい問題ですね。

※ロータリーエンジンは係数がかけられる。
 1300ccでも税区分は2000CCと同じ。
 これはEgの出力比で2000ccエンジン相当との考え。
  • 2012-03-13│09:16 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
かすにんさん
以前にリーフやアイミーブに興味持って調べたことあるけど1000cc以下の区分だった気がします。
どこの自治体もEV促進に免除されてますよね。

こういった自動車税の改正が議論されてるようなされてないような~
以前に軽自動車税を引き上げるなんて話しあったけど、あわせてEVも新たなカテゴリで税をかける必要あるよね。
だいたい排気量で税が違うのもおかしな話です。
軽のターボなんてリッター10くらいしか走らない・・変態マーチは15は走る、大きさもたいして変わらない。
なのに35000円も高い!
環境ディーゼルエンジンも、マツダの新しいのとか素晴らしい性能だよね。

個人的には排気量でも出力でもなく、環境性能と航続距離で課税すべきだと思うわ。
  • 2012-03-13│18:43 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


