スポンサーサイト


ガイアックスと工具

ガイアックス・・

今日車で走ってて、ふと見つけた朽ちたGSに「ガイアックス」の文字が!
だいたいこんなイメージでした↓
2010061312121454.jpg

思い出しましたよ!そういえば、ガイアックスってどうなっちゃたんでしょう。
10年以上前かな・・
アルコールの燃料で、レギュラーより10数円安かったの覚えてます。
新潟の長岡だと、蓮潟のスズキアリーナの前にありまして、よく給油してました。
店員さんの勧めもあり、レギュラーに半分位混ぜて使用。
問題なく使えたけど、パワーが落ちて燃費が少し悪化。
それでも全量レギュラーよりコスパ良くて頻繁に入れてましたが~
ある日なんとなく100%ガイアックス入れたら、エンジンが全然回らなくなって大変なことに。
・・以来使わなくなり、気がつけば長岡も柏崎もGAIAXは消滅してました。

あれから10年・・
アルコール燃料~個人的には苦い思い出もありますが、環境に優しく、税金安く、今の時代とってもいいと思うんですが。
10年後のいま、車の性能も上がってるし(両対応なるはず)~もっと広がって共生しててもいいような気がします。
少し調べてみたら、

ガイアックス (燃料)wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3~

法律が変わって、アルコールの添加量が数パーセント以下となり、100パーセントアルコール燃料のスタンドはどこにも無いんですね。
wiki見てると・・消えた理由は、ほかにもいろいろあるみたいです^^;




あと、買い物

IMGP1970.jpg
シクネスゲージとヘックスのロングソケット。

ゲージは10数年使ってたのがあるのですが、行方不明でもう2年くらい見かけません・・。
ヘックスはショートしかないので不便なこと多くて~
どちらもちょっと長いの買っちゃったよ^^
台湾製、おいらには充分です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
こんなガソリンスタンドなら、頼まれても給油したくないですよね。
  • 2012-02-28│22:15 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
かすにんさん
いま思えば、かなりいい加減なスタンドでした。
クレーム多かったろうなぁ。
  • 2012-02-29│18:47 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


