スポンサーサイト


リア周りに移ります~

午前中少し会社行って、午後1時間ほど作業しました。

いよいよリア周り。
動かした感じだと、キーキー音もなく、スムースに動いてる気がするけど~

IMG_0304_R.jpg

プランとしては、まずは全て洗浄、ベアリング、チェーン、タイヤの交換、グリスアップの予定。
フロントより作業が早いと思うけど~どうかな。

IMG_0308_R.jpg
リアタイヤ外したけど・・シャフトは錆びてカラカラの状態。
フロントがコンディション良かったので期待してましたが・・甘かったかな。

IMG_0310_R.jpg
錆はそれほど酷くありません。
うん、これなら使える。

リンク周りのナット開放して~
スイングアーム外す・・

!!?????
スイングアームのシャフトが全く動く気配ありません・・
嫌な予感・・・錆びて固着かも。

IMG_0311_R.jpg
鉄棒突っ込んで、ハンマーで叩き出します。

IMG_0313_R.jpg
かなり叩きましたw
ようやく出てきたけど・・サビまくり><

26年間放置の証(あかし)ですね ( >Д<;)

これもサンポールの刑に処しました。

IMG_0314_R.jpg
うん、使える状態になりました。


ここで時間切れ・・つづきはまた今度^^
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
シャフトは、サンポールもいいけれど、砥石が楽だよ。
それより、ボールベアリングも気になってくるね。ワクワク。
  • 2012-02-12│20:59 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
かすにんさん
さんきゅ~!!
オイルストーンもだけど、丸いのはスチールウールも便利だよね(少し見なおした)
さっきスイングアーム外して各部チェックしたけど、かなり状態いいです!
拍子抜けというか・・
おいらもワクワクしてます。
もっと作業時間ほすぃ~。
  • 2012-02-13│17:25 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


