

大自工業(メルテック) CA-1200高圧洗浄機レビュー

大自工業(メルテック)の CA-1200高圧洗浄機レビュー

12Vタイプ、いろいろ悩んで~
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-420.html
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-415.html#more

買いました。

例のごとく動画で。


http://youtu.be/xJpYq4UtDHc

なかなかどうして、使えるんじゃないかな?
パワー無いけど、用途考えれば充分いけそうです。

これからはトランポに泥だらけのバイク載せる事もないかも^^
ただ・・泥が固まってしまうと、コレではとても落としきれないと思います。

出力が125W/10Aあり、シガーから電源取るのはキビシイかな・・。
(ケーブルもワニ口になってます)
バッテリーから直にシガーソケットメス口を取って、ワンタッチにすると便利。

中華クオリティで、ノズルなどいきなり漏水(動画参照)ありますw
ホースも含め全体に作りはチャチ・・w
まぁ、許せる範囲だけど。

スイッチONで、本体内部まで水吸い上げて停止、ノズルONで噴射とモーター作動音が連続します。
(通常の高圧洗浄機と同じ動作)

モーターや作動音は想像より大きめ、安さ感じます。

水の消費は多めです、2Lのペットボトルじゃとても足りない。

ブラシヘッドとかシャワーヘッドのオプションは無し・・これは残念。

価格は5000~10000円と取扱店で大きく違います。
おいらはYahoo!ショップで5700円くらい、たまってたポイント使いました。

Amazonだと

ちょっと高い。

ヤフオクも
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=CA-1200
ちょっと高い。

取扱店が多いから、楽天やYahoo!で安いのがいいと思います。

IMGP1932.jpg
メーカーが大自工業(メルテック)→保証期間が一年あるので、ショップから買うほうがベター。

たぶん、壊れる確率高いです!w

さて、いろいろ改造しようかな ( ´ー`)フゥー...


ほんとはコレ欲しかったんだけど~
aq_d15.jpg
こっちのほうが満足度高そうだよ^^

トラックバック

コメント

そのチャイナ、
果たして、一年もつかな!?
  • 2012-02-11│19:21 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
1年もってほしいです・・願望。
  • 2012-02-11│20:45 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
なるほど、こんな感じなのね~。
泥が湿っているうちなら落とせそうだけど
乾いた泥や隅っこに詰まった泥は厳しそうですね。

今度個人輸入で中国から何か買う時に
2000円のモーターむき出しのヤツ試しに買ってみようかな~。
  • 2012-02-11│22:26 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
乾いてこびり付いた泥はキビシイと思います。
あと、品質的に耐久性が疑問w
どれくらい使えるだろうかねぇ^^

>個人輸入の~
それ期待してます、入手したら教えて!
  • 2012-02-12│17:02 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


