スポンサーサイト


合気道

おいら、子供の頃から10年くらい空手やってましたヽ(゚д゚)ノ
昨日のブログで「つのだじろう」の恐怖新聞ネタを披露しましたが、
つのだじろうといえば、「空手バカ一代」!!
そんな流れで、大山倍達(空手)などあらためてググってました。
格闘技関係のYouTubeなど散々見たりして・・。
木村政彦(柔道)・・遠藤征四郎・・植芝盛平・・塩田剛三・・・。


実は・・・
ずっと合気道がやりたいです。

すでに40オーバーですがww

若い頃は育ちが悪いせいもアリ、けっこう喧嘩しましたが、始りは掴み合いがほとんど(シロウトの喧嘩だから)。
その際、瞬間的に腕関節がとれる合気道は、昔から憧れてました。

もう10数年喧嘩などしてませんが、(これからもしたくありませんケド)
身を守る技術や、精神的余裕は常にもっていたいといつも考えてます。

去年も調べたんだけど、柏崎の武道館で月・水と合気道道場が開かれてます。
春から入門考えてます。
まずは見学行ってこようかなぁ^^
中年太りで、ぷっくり膨らんだ腹、硬い身体、運動不足、喫煙で落ちた肺活量・・若いころの面影もなく><
かなり躊躇してるんだけどねwww

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
またさとやんさんとの共通点が・・・!
おいらも小1から中三まで空手やってました!

ここの流儀は合気道も取り入れていたので
突き・蹴り等の打撃の他にも投げ・返し等の技もありました。
館長がビール瓶を切る試技(「割る」のではなく、ほんとにスッパリ「切れる」んです)を見たときは
ほんとに「気」の存在を信じましたね~。

合気道は今でも興味あります。
ただ、今から始めるとなるとなかなか勇気が・・・
近所に住んでいれば一緒に通えるのにw
  • 2012-01-31│19:04 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
 いいじゃん 今は「林友道」館長じゃん! 違う道だけど同じスポーツだよ。
  • 2012-01-31│23:42 |
  • mちん@大昔柔道黒帯 URL│
  • [edit]
No title
声優さん5人くらいで50話やってましたね・・・。

ガンダムでも、コミックスで 「ガンダム◯◯一代」というパロディやってました。
山ごもりの修行で、ツノを半分折ってましたw
  • 2012-02-01│14:02 |
  • ファシオン URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん・・
グヘッ!!
なんと期間も同じくらいだよ。
おいらの行ってた流派は不動会なんですが、当時はつかみ・投げは無かったです。
いまはあるのだろうか・・?
ビン切りは動画でしか見たことなく、実際に見たなんて凄いよ。
瓶の下固定しても、手刀の部分でスパッと切れるというのは、まさに超人的です。
合気道・・おいらもこのフザケタ肉体と年齢で・・ずっと迷ってたのですが、
ブログで宣誓することで思い切ろうと決断した次第です。
3月上旬まで仕事と資格試験で忙しいので、春からの挑戦だよ^^
今のうち基礎体力向上のためになんかしとかないと・・。


mちん
>林友道
ある意味・・道を極めるスポーツですよね^^
道は道でもちょっと違う道だけどさww
館長なんてとんでもない~
遊んでいただいてるだけで、なんもできません。
仲間と走って楽しく、飲んで幸せ、帰ってツーレポ作って~大爆笑。
ここ数年~おいらの幸せサイクルですよ( ´ー`)


ファシオンさん
コレ絡みのネタ強いですね~
ダイターンといい、おいらはファシオンさんが若いのか爺なのか謎ですww
年齢なんてどうでもいいんだけどね。
(おいらは13から成長止まってる)w
ちなみにツノ半分は、
大山先生が清澄山でこもって眉毛半分落としたのをパロッてるんだね^^
  • 2012-02-01│18:40 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


