

TLR250R ハンドル周り整備。

朝から除雪です。

IMG_0261_R.jpg
道路の雪は屋根近くまで。
屋根の雪も落ちません・・雪おろし大変。

IMG_0262_R.jpg
ガレージの前も除雪しないと・・数時間前にやったばっかなのに><
ひえ~~~

除雪で疲れてますが、わずかでもTLRレストア作業でやんす。

IMG_0255_R.jpg
このグリップ・・・そりゃないぜ、セニョールケム

IMGP1646_Rs2541_20120129153610.jpg
ガハハハ・・(勝ち誇った笑い声が聞こえてきそうw)
IMG_0259_R.jpg
新しく購入したグリップも負けず劣らずかもww
オフ用のやっこい生ゴムの感触になれてると・・すごく硬いです。
ほとんどプラスチックよw 590円だもんなぁ♪

IMG_0256_R.jpg
ファシオンさんに教えてもらったスコッチプレミアムを使ってみたよ。
粘度があるのでグリップには向かないけど、サクッと入った。
強力過ぎてエアで外せなくなるかな・・。

IMG_0275_R.jpg
クラッチケーブルも交換完了。(とってもスムース^^)
蛇腹のブーツは劣化があまりないのでそのまま使用。
EG付近は熱と飛び石対策でコールゲートチューブ巻きました。

IMG_0274_R.jpg
キャブも装着。
スロットルワイヤーもインジェクターで給油してスムースそのもの。


IMG_0266_R.jpg
一服休憩がてら、各部タッチアップペイント。

IMG_0269_R.jpg
樹脂パーツはさすが劣化激しいね。

IMG_0279_R.jpg
ここもフラットブラックでタッチアップ。

IMG_0257_R.jpg
レバー類のサビ落としとグリスアップなど。

IMG_0272_R.jpg
スイッチ類も分解清掃して~
これでハンドル周りは整備完了よ^^

あとは、フォークとホイール組んでフロント周り終了の予定。


再び除雪に舞い戻り~

今日は気温も低くて、パーツクリーナー吹くと手がかじかんで動きません。
積もった雪はガリガリと凍りはじめ、バイクいじるよりやることあるだろって感じ。

トラックバック

コメント

No title
着々と出来上がってきますね。
あとはダウンマフラー装着で、すかちゅーん林道仕様完成!

春のデビューが楽しみです。(^-^)/

  • 2012-01-29│22:09 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
このバイクに、WRに取り込める、いい工夫ってありましたか?
  • 2012-01-30│08:43 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ヒルやん
ありがとね~♪
少しずつだけど進んでるよ^^
昭和のバイクをいじる・・かなり楽しいです。
そこそこ程度もいいし、これくらいならお金かけないで手間かければ何とかなりそう。
冬眠中のオモチャに買ったんだけど、かなり入れ込んでますよ。
春楽しみにしててください^^
ダウンマフラー??
スルカーwww


かすにんさん
>WRに取り込める、いい工夫・・
今のところ何も無いです^^
EGバラせばかなりの収穫(スキルアップ)ですが・・
暖気の感じだと、それほど酷くない様子でそこまでやらないかな。
WRはノーマルから外したり付けたりでしたが、TLRは普通の状態に戻す作業ですね。
思い出ある昭和バイクのレストア作業というのがたまらなく面白いです。
コレ終わったら、来冬またなんか仕入れるかなぁw
  • 2012-01-30│19:05 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


