

外は寒いので室内でキャブをイジるの巻

※TLR引き取るときのケムさんとの会話※

IMGP1646_Rs2541214.jpg

ケム爺 「TLRのキャブは完全オーバーホールしといたから、何もしなくていいから~完璧だからネ」

おいら 「師匠!ありがとう」

ケム爺 「さとやんの為だ、フロートも新品だぜ」

おいら 「何から何まで・・ホントありがとう」

ケム爺 「まぁ、売るからにはそれぐらいするさ」

おいら 「さすが天下のケムンパスさんですね」

ケム爺 「・・・・」

おいら 「さすが天下のケムンパスさんですね」

ケム爺 「・・・早く金よこせよ」

おいら 「さすが天下のケムンパスさんですね」

ケム爺 「・・・・」

おいら 「さすが天下のケムンパスさんですね」

ケム爺 「わかった5000円値引きでいいよ・・」

おいら 「ありがとう」

事実であります。

さて、キャブが完璧との事ですが、やはり心配であります・・。

見ると・・

IMGP1838.jpg
キタネー ( ^∀^)ゲラゲラ

ダメ、整備します。

IMGP1844.jpg
まずニードル。
長期不動車特有の段付きも無いし、いい感じよ。
スロットルケーブルもサビ無しでスムース~OKかな^^

IMGP1847.jpg
ケイヒンのキャブだね、
外観からは欠損部も漏れなども無い感じ。

IMGP1848.jpg
開けてみると・・・

IMGP1849.jpg
ガソリン腐って緑色・・じゃない!

あらら、綺麗じゃないの。

ケムさん、ほんとにキャブ整備してたよ
「さすが天下のケムンパスさんですね」

疑って申し訳ないです・・ごめんねケムさん( ´ー`)
うん、これなら安心だよ、各パーツ見るかな♪

IMGP1853.jpg
真鍮製のフロート(交換したらしい)よ、26年前のバイクだけありますね。
樹脂世代のおいらには眩しい輝きです。
あ、フロートといえば、油面は・・

整備書見ると、24mmとあるね。

フロートは交換したって言ってたから、大丈夫だね^^

IMGP1858.jpg
そのまま組んだだけかい バカモーン
(`д´)

リップ曲げて
IMGP1859.jpg
OK牧場、、まぁケムさんらしいね~一つくらいの過ちは許すよ。

ん?さっきから手がザラザラする・・
なんかキャブからボロボロとゴミが・・

IMGP1861.jpg

へ・・この緑の固形物・・

ニードルジェットとか・・
IMGP1856.jpg
ちゃんと洗浄せい! バカモーン
(`д´)

IMGP1854.jpg
そんなこんなの冬の長い夜~



ひとり笑いながら~楽しい整備でした。

ケムさん、ありがとね ( ´ー`)フゥー

さすが天下のケムンパスさんですね・・・

トラックバック

コメント

No title
なんかキャブにキャリングハンドルが付いてる・・・??
と思ったら、ボルトじゃなくて留め金でフロートチャンバーケースを固定するんだ!
便利なような、ちょっと怖いような・・・
  • 2012-01-24│20:33 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
いいねぇー、やっぱり売るのやーめた、
完成したら、また、もどしてくれー?
俺のお気に入りです、虎の穴使用だ、
今度 のぼれなかったら、いただきます、俺の愛者?
  • 2012-01-24│20:37 |
  • ケムンパス URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
これが、ちょっとやそっとじゃ外れないです。
すぐバラせて便利でいいですよ。
インジェクションに慣れて、キャブなんて・・・やっぱいい!!^^

ケムさん
完成したらお披露目するよ!
楽しみにしてて。
もちろん、売ってあげてもいいよw
問題は廃盤のリアフェンダーとサイドカウル。
なるべく純正に忠実と考えてるけど、金かかってね・・><
なんとか安く入手してよ!
  • 2012-01-24│21:00 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
キャブ良いですよね~
テケトーなフィーリングが実に乗りやすい!
  • 2012-01-24│21:21 |
  • まんぐ URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん^^
キャブいいです♪
久々にイジったけど・・このアナログテイストたまらんw
あとは、早くEGかけて、テストしたいです。
引き取った時に暖気でかけて
「なっ、かかるだろ」ケム爺
だけで、
なんも状態がわかりません。
まんぐたんさんにも早く見せたいし、試乗もしてもらいたいよ。
  • 2012-01-25│17:24 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


