

エアフィルター作りましょう、錆を落としましょう。( ´ー`)枯れ木にハナを・・

仕事帰りに、ホームセンターで買い物しました。

IMGP1819.jpg
耐熱黒・・エキマニのお化粧に。
フィルター・・TLR250R用に、10mm厚で200円。
サンポール・・錆落とし。

合計1280円

TLR用エアフィルター(エレメント)は在庫あるのだけど(純正630円)、
工作が面白そうなのでカットして作ってみたよ。

フィルターのカット

IMGP1822.jpg
エレメントホルダー、これに巻けばヨイ。

IMGP1825.jpg
型紙切って・・ソレに合わせてフィルターも。

IMGP1823.jpg
余裕もってカットしたはずが・・。

(゚´Д`゚)あぁ・・ピッタリすぎるよ 小さすぎた(シマッタ)

IMGP1828.jpg
仕方ない、そのまま接着してホッチキスでパチンパチン。

IMGP1829.jpg
防塵能力は問題ないと思うけど・・ピッタリしすぎで外せないかもww

純正の在庫あるのだから、ちゃんと買えばよかったかな^^;
いや、全ては経験ですね、いつか役に立つ。


続いて~錆のひどいエキマニ・・

錆を落とす

canvas5454512121212.jpg

IMGP1820.jpg
ワイヤーブラシじゃ大変です、電動工具だと肉厚薄くなっちゃう。

IMGP1821.jpg
サンポール漬けの刑に処しました。

かなりサビてるので、原液漬けたら薄くなってるところ穴あくかもw
(LANZAのチャンバーが穴あきました)
お湯で7倍くらい希釈しました、・・時間かかるけど。

2時間経過

IMGP1831.jpg
おぉ、ここまで取れてくれれば充分。
(サビが地から浮けば良いワケで、酸の長時間漬けはよくありませんネ)

IMGP1834.jpg
ちょいと磨くと・・

IMGP1835.jpg
OK牧場

IMGP1836.jpg
このままだと、酸ですぐに錆びてしまうので、アルカリ中和。

IMGP18322121224.jpg
ちなみに・・錆はこれだけ落ちたよ。


次はクラッチケーブル交換かなぁ・・
在庫あるのかな?

canvas999988877.gif
うっ・・未定ってなに?期待持たせて・・いっそ廃盤でいいよ~藤野玲子チャン><

フォークのシールは数日先みたいだし・・。


しばらく休憩です。

そういやぁ、新潟は明日からずっと大雪だよ><

トラックバック

コメント

No title
さとやん、偉い、いい根性です、
ヨミガエルぜぇー、
楽しみーーーーーー、
  • 2012-01-23│18:57 |
  • ケムンパス URL│
  • [edit]
No title
おいらの担当もいつも藤野玲子チャンです。
前担当の黒岩恭子チャンには1度クレーム付けたから嫌われちゃったかしら?
  • 2012-01-23│20:09 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
さとやんのどんな角度からでも出会いを求める姿勢に感服いたしました(^_^;)
  • 2012-01-23│21:35 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
プラージュ! そこにもあるのか…。
  • 2012-01-24│15:06 |
  • ファシオン URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
キャブレター開けたよw
玉手箱じゃん^^
楽しいわ~ありがとね、感謝してる。

ジクリバーさん
そう!前は黒岩恭子チャンだったね♪
おいらは玲子チャンがデビューの頃に注文が2週間音沙汰なしでクレーム入れたことありましたw
なんか平謝りで、こっちが申し訳なく思ったくらい^^

かすにんさん
Webikeのアイドルと考えてる御仁は多い気がします。
一度電話して声聞いてみようかなw

ファシオンさん
山口にも!?
って、全国展開の床屋だよねw
おいらは最近もっと安い美容院見つけて、ソコ行ってます。
たいした髪型じゃないから、自分でスキカルくんでもいいんだけどwww
  • 2012-01-24│19:16 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


