

今日から・・

TLR少しずつ弄っていこうと思います。

IMGP1752.jpg
TLR250Rはエンジン上部(タンクの下)にエアクリBOXあるんです。

IMGP1753.jpg
面白いでしょ^^
エンジン上部まで水没可能です(ウソ)

IMGP1757.jpg
フロント周りから整備しようと考えてます。

IMGP1755.jpg
前オーナーの苦悩の痕跡w

IMGP1758.jpg
ブレーキ、クラッチ・ワイヤーは、渋い動きだったけど、錆びてる様子ありません。

IMGP1759.jpg
インジェクターで給油して復活です。
(どうせ交換だろうと思って、真っ先にチェックしましたが・・よかった)


ところで、余談ですが・・シビレタのがコレ。

IMGP1749.jpg
キックアーム

IMGP1748.jpg
この造形美・・たまらん><

IMGP1751.jpg
2stの短く単純なキックアーム見慣れてるせいか・・形といい長さといい~ええわ~♪

あと、
リアフェンダーが廃盤で入手不可なんですが、
たけさんのアドバイスどおりTLMとかの流用を考えてます。
ただ、LANZAのFフェンダー(予備の外装)が、思いのほか合いそうなんです。

いずれ画像UPしますね^^

旧車いじり・・楽しいわ♪

トラックバック

コメント

No title
整備しようにも工具も足りない
あ~ぁ何もかも足りなすぎる ORZ
  • 2012-01-19│21:25 |
  • かずやん URL│
  • [edit]
No title
リアフェンダーさ、全く違う車種の奴を
タイラップでつけてもカッコいいんじゃない?
その・・・なんていうか、トラ車のやつとか。
  • 2012-01-19│22:46 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
トラ車としては微妙な評価のTLRですが…
フレームの造りといい、アルミ部品の表面処理といい、キックアームの造形といい…
かなりコストかかってますね。
タイ生産で安い新車も良いですが、きちんと作られたバイクはやっぱり綺麗です。
  • 2012-01-20│01:30 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
楽しんでますねー?
なんか、完成したら いい走りしそう?
俺にも乗らしてくれー、、、、
  • 2012-01-20│10:27 |
  • ケムンパス URL│
  • [edit]
No title
かずやん
必要な工具をコツコツ買うんだよ^^
ちょっといいやつを。
一緒にアストロいくけ?

かすにんさん
ありがとう。
うん、いろいろ考えてるんだけど~
こういうのが楽しいよね^^
アレでもないコレでもない・・
コレなら!とか
仕事中も妄想してますw

まんぐたんさん
おっしゃるとおりですよ!
この時代のバイクは作りが違うわ、
80年代半ば・・まさにパックスジャポニカだったもんね~
四輪も凄いのが出てた。
コストも設計も今じゃ考えられない・・無駄ともいえる作りに嬉しくなります。
この時代、バイク市場(人口)も頂点に達してたもんね^^
春には乗って行くから、試乗してみて!

ケムさん
楽しんでるよ♪
ゴールは遥か先だけど、コツコツいきます^^
1回500円で乗せてあげてもいいよ・・
  • 2012-01-20│16:58 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
昔TEAMーМツーに参加したスカチューンセローはGASGASのフロントフェンダー、

リアもGASGASのトライアルバイクのフェンダーをタイラップで着けていたのを思い出

しました(^O^)
  • 2012-01-20│22:17 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
No title
ちぇい!さん
ありがとうございます^^
同じく・・何でもありの変なバイクになりそうですw
ただし、ぱっと見~ノーマル然としてるのが目標です。
さぁて、また弄るかな~
  • 2012-01-21│13:08 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


