

TLR250R

ケムさんとこ行って行って来ました。
TLR250R・・
おいらが10代の頃、住んでた団地の駐輪場に駐めてあって~
勝手に跨ってた、ある意味思い出のあるビンテージバイクですw

IMGP1646_R.jpg
ケムさん不敵な笑み・・さらに、、
「さとやん、チミならこれを復活できる!チミのために仕入れたのだ」
嘘つき!!w
「じ・・実はアルミフレームと思って買ってしまった」(ホントかよ?)
ばかも~ん!


どれ~見させてもらおうか。

IMGP1650_R.jpg
?・・フォークのインナー錆てないじゃん、想像より程度いいかな。
フレームも綺麗だった。
ダストはひび割れてる、オイルシールとセット交換かな。

IMGP1651_R.jpg
TLR250Rって、メインとサブと二つガソリンタンクあるのだけど、サブは欠品だそうです。
左右のカバーも欠品とのこと。

IMGP1652_R.jpg
チェーンも要交換、スイングアームはダメージ少なくいい感じ。
アルミ特有の腐食も最小限です。

IMGP1662_R.jpg
エンジン周りに激しい腐食も無いし、クランクケースカバーも左右とも比較的綺麗です。
山で酷使された様子無いですね・・。

トドメはコレか?

IMGP1657_R.jpg
何これ?www
ケムさんの嫌がらせか何かでしょうか?
リアフェンダーはテール含めて一式交換ですねw

タイヤも前後交換、エアフィルターは欠品、エンジンは何とかかかるけど・・ちょっとダメダメな感じ。
タペット、キャブ、電装類要チェック、燃料系ライン、Fフォーク、ステムはOH、リアもキーキーで分解必要。
やることテンコ盛り。
でも、
アルミ・鉄・樹脂・ゴム各部の腐食や劣化の感じ見ると、不動期間長いけど屋内保管の様子。
特に感じたのが、山で使われた形跡がほとんど無いです。

とてもコンディション良いとは言えませんが・・四半世紀昔のTLR250Rがこの程度なら・・OKです。

おまけに、
「さとやんだけに特別だよ・・コレもサービスで付ける!」
IMGP1663.jpg

ばかも~ん、元々前オーナーが付けてくれたんだろ~
(これはメチャクチャありがたい ъ(゚Д゚)グッジョブ!! )


引き取って来ましたよw


最高出力14馬力、車重99㎏、トラ遊びから~ツーリングまで、
まともに動くようになれば~ある意味最強?♪

この冬レストアして春デビューです。

ケムさん、楽しいおもちゃありがとうね^^

え?いくらで買ったかって?

・・・・内緒ですww


ttlr250r111

ttlr250r222


トラックバック

コメント

No title
街乗りかいぞうですね?
この手のバイクは距離はいかないと信じています
クラッチSP,タペット、タイミングチェーン、ガイド位かな???
チェーンOIL漬けで直らないかな?
TLM220のフロント移植、ディスク化、、、
色々有るかも?車重が多少重いかも
がんばってレストアしてください。
  • 2012-01-09│23:03 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
 1万円だな!
 自然山通信のマシン紹介欄にあるけどこれトラ車って言うよりはトレッキングバイクだよね、セローをもう少しトラ車にした感じの。南牧に出てた年配の人が「重くてダメだ」って言いながらいっぱい回ってたけど。

 東北、北関東勢が月末動く見たい、こっちも何かしない? 軽目

  • 2012-01-10│07:18 |
  • mちん@養生中 URL│
  • [edit]
あれ?同じようなの持ってませんでしたっけ?

  • 2012-01-10│07:21 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
たけさん
ご想像通りで、走行距離はメーター見る限り4000キロくらい。
とりあえずは通勤用に走れるまでにしたいです♪
チェーンはどうだろうかね~キンクが数カ所酷いです、なんとか復活させたいものです。
とりあえずは、分解洗浄とグリスUP~
この冬うれしいおもちゃですよ^^
もちろん、今年度はコレで参戦します。

mちん
腕の具合はどうだい?
テニス肘だから安静が第一よ!
>1万
まさかぁw
ケムさんだもん、儲けさせてあげないと♪
>こっちも何かしない?
ほんとは雪中アタックしたくて、音頭とりたいんだけど><
なぜか日祝仕事が多くて困ってます。
今週末は大丈夫みたいだけど、天気次第ですね^^

かすにんさん
おもちゃだから何台あってもいいわぁw
レストアしてしばらく乗ったら知人に譲るかもしれません。
オフに興味ある仲間に貸し出し用としても考えてます♪
  • 2012-01-10│18:48 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
TLR250R
新年そうそうから、忙しい歳になりそうです、
なんせ、さとやんからメールあり是非その貴重なマシン譲ってくれー?
だって?俺が虎の穴使用にやっと確保したのにー、、、、
でも、連れの彼女が三つ指でお願いしますー、、、、言うんで、
まぁ、そこまで言うなら、俺も男だ金はいらねぇー、
えーいもってけー、って言ったっけ?せめてラーメンおごって?
これで、00ボッチのケム坂上がらないかも?
なんとかしなければ、、やっぱりマシンは2ストに限る、、、、?

  • 2012-01-10│19:00 |
  • ケムンパス URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
なんか・・はじめてケムさんからおごってもらった気がします。
ラーメン^^
ありがとね~♪

だけど、昨日とぜんぜん違うじゃん、
ケムさんが「お願いします!」「この冬仕事が無いんです」「頼む」っていうから~
仕方なく引き取ったんじゃんw
まぁ、見ててください。
ケムさんが見放したこのバイクに生命吹き込みます^^
そしたら20万で売ってもいいよ
  • 2012-01-10│20:52 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


