

初詣は行かなかったけど・・

元旦は家族と入院してる婆ちゃんを見舞って、犬山城の見物に行って来たよ^^

IMG_0178_R.jpg
仲間と車とバイクで長久手や小牧近くも走ったせいか・・歴史に触れたくなりました。

IMG_0182_R.jpg
そびえる天守・・美しい!
国宝に指定されてる城は、犬山城・彦根城・姫路城・松本城。
んで、犬山城がいちばん古い城だそうな(ガイドブックに書いてある)。

IMG_0199_R.jpg
天守閣から~
画像では見えないけど、もう少し左側に岐阜城があります。

いつも城跡ばかり探索してるせいか、現在に残る「天守閣」に・・少し感動でした。

犬山城wiki

次はぶらっと松本城行くかな^^
もちろんバイク乗せていくけどw

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


