

iPhone ツーリングアプリとホーム画面に設定アイコンを置く

auの4SからiPhoneデビュー iPhone初心者のアプリ備忘録と感想。


ツーリングアプリ

林道ツーリングで、途中合流の仲間から~

「・・今どこにいるの?」
「三島林道の枝入ったアタック場所だよ」
「さっぱりわからんよ><」
「仕方ない、いったん山降りてコンビニで待ち合わせようかぁ・・」

そんなとき、このアプリで解決ですね。

canvas5810122214.gif
地図メール イマココ
http://itunes.apple.com/jp/app//id296467459?mt=8

12454545421245.jpg

仲間にGoogle Mapの現在地を送信できます。


同じ機能があり、より便利なコレもいいですね。


canva122214.gif
アドレス交換 Lite
http://itunes.apple.com/jp/app/id369643475?mt=8

12454545421245124.gif
現在地メール

当日に待ち合わせ場所が変更になった、林道の途中で合流する、などなど
ツーリングには大活躍のアプリです。



便利なアプリ

電池節約のため、wifiやGPSのオンオフしてますが・・一日何回もするので「設定」開くのが手間です。
一発で切り替えられるようにホーム画面にショートカットアイコンを置けないものか・・

ありました。

canvas4545787777.jpg

これは便利になりました。

設定の仕方

iPhoneのSafariで http://brdrck.me/settings/ 開く。

1245454542.jpg 124545454.jpg 12454545423.jpg 

選んでインストールすればホーム画面にアイコンが表示されます。

ショートカットアイコンを作るアプリが有料でありますが、これなら無料です。
記事参考元




スマホ便利ですね♪

トラックバック

コメント

No title
今どこにいるの!?



  さとやん「し、仕事仲間の家だよ!!お店で盛り上がって
       酒盛りが続いてるんだ。ここの所は忘年会が続い--


へぇ~~「いたずら子猫 」ねぇ。


   さとやん「えっ?


その同僚さんの苗字は、”いたずら”さんなの?”子猫”さんなの?
どちらにせよおもしろい屋号ね。今からご挨拶に行きたいわ。
それにしても、ブログでオススメのアプリ。これ便利ねぇ。


   さとやん「(万事休すかっっっ)


★そんな事になる前に、位置情報を偽造するアプリ!!
 これで彼女を安心させてあげよう!?

http://android-smart.com/2011/06/gps%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%92%E5%81%BD%E8%A3%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8Clocation-spoofer%E3%80%8D.html




ふぅ・・・クリスマスか。
  • 2011-12-23│18:57 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^

さとやんさんも実装しましょう(*´∇`*)
http://itunes.apple.com/jp/app/google-latitude/id306586497?mt=8
  • 2011-12-24│08:35 |
  • からくりみみ URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん^^
なんちゅうことを・・おいら天地神明に誓って・・
・・・・
偽の位置情報アプリとな。
〆(゚_゚*)フムフム

>ふぅ・・・クリスマスか。
なんか意味深じゃんw
林道でクリスマスもええのぉ、新潟はサンタも凍死しかねん寒波じゃけど。


ミミさん^^
>Google Latitude
これいいじゃないですか!
バイク仲間でスマホの人には強制実装ですね。
手始めに、ミミさんとおいらで位置情報を共有しましょう♪
え?したくない??
おいらがどこにいるかなんてどうでもいい?

しかし、位置情報の共有って・・トラブル多そうですね。

  • 2011-12-24│18:19 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


