

ナイスなアプリ①

iPhone4s毎日いじくってます。
Androidでは、1年半でほとんどアプリ買わなかったのですが・・iPhoneではすでに4本購入^^
安価で優れたアプリが多いのもiPhoneの魅力ですね。
ここ数日では特に以下の2本はとても便利。



連絡先+
564512.gif
http://itunes.apple.com/jp/app/id415468221?mt=8

電話やメールすのるに、アドレス帳(連絡先)の使い勝手は大事ですよね。
(標準のアドレス帳はとても使いにくいです)
このアプリで使いやすさが大きく向上しました。

↓おいらのアドレス

canvas110.gif
電話などかけたい相手にすぐたどり着けます。
色の変更や、ドラッグして順序を並べ替えたり別グループに入れたり~。
ストレスなくサクサク動くし、大満足。 これで85円は安いです^^



ひかりTV
564512125.gif
http://itunes.apple.com/jp/app//id386127326?mt=8

映画とドキュメンタリー好きのおいらですが・・
新潟は降雪で衛星アンテナが使えなくなることが多く、今年からスカパーをやめて「ひかりTV」にしました。
便利な「ひかりTV」アプリ (無料)

canvas111.gif

ひかりTVの番組表で、放送する全局が見られます。
出先から簡単に録画予約ができちゃうのが便利^^
昼休みにコレは!と思った番組は片っ端から予約しています。

↓関連アプリ

ひかりTVガイド
http://itunes.apple.com/jp/app//id421979731?mt=8
新番組や特集など番組ガイドですが、これも定期的に見てます^^

ひかりTVどこでも
http://itunes.apple.com/jp/app//id438170384?mt=8
iPhoneでどこでもひかりTVのビデオが見れる。



iPhoneとAndroid、いろんなアプリ使い比べてますが・・。
どちらかというとiPhoneの方が良質なアプリ多いです、っていうか、お金払って買いたくなるのです
でもgoogle系のアプリやメールとかの連携のスムースさは、Androidに軍配ですね(当然か)^^
実はおいら・・PCでもスマホでもgoogleバンザイ派です(なぜiPhone?)w

しかし、スマホの進歩はハードもソフトも凄いですね、ゲームなんかどえりゃ~ことになってますよ。
任天堂3DSなど携帯ゲーム機は、この先・・生き残れるのでしょうかね?
ハードもソフトもアメリカや韓国に大きく遅れをとってる日本。
アップルとサムスンの世界中での特許訴訟もライバルだからこそ戦い合うわけですが、日本企業なんて完全に蚊帳の外・・眼中に無いですね><
オリンパスのような企業が大昔のバブル時代の損失隠しに躍起になるなか、世界はドンドン先に行ってる。

最近とても複雑な思いでiPhoneをいじってます。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


