

><風邪か・・?

ここ2週間ほど、咳と鼻水がひどく困ってます。
熱は無いので普通に仕事行ってましたが、今朝大量の吐血(ちょっと大袈裟w)かなりの量の真っ赤な痰を吐き出し・・ドバッと。
ここ一週間くらい微量の痰血はあったのですが、こんな大量だと・・
かなり動揺 (´・ω・`)
もしかして、マイコプラズマ肺炎か!?
今日は会社休んで、内科と口腔外科(親知らず抜歯)など、医者巡りしてきたよ。

痰血は、会社近くの内科へ。
肺のレントゲンでは肺炎の心配なさそう、(熱も無いし)
3日分の薬(抗生物質)もらい、改善が見られなければ11日再診のとき採血など精密検査です。

IMGP1621.jpg

頂いた薬→ PL顆粒 ムコソルバン ムコダイン コルドリン クラリスロマイシン
一般的な風邪薬と抗生物質みたいです。


口腔外科は、
上の親知らずは抜歯終えてるけど、下がまだなんですよね><
これは歯医者じゃ手に負えなくて、口腔外科紹介されてました。
平日に休みなかなかとれなくてズルズル1年以上・・
ようやく去年もらった歯医者の紹介状もって柏崎の刈羽郡病院に行って来ました。
そして、21日に抜歯が決まりました^^

ジジになったなぁ、最近身体の変調が多く治りも悪いし・・。

トラックバック

コメント

No title
 マイコプラズマは若い頃に子供に移されたよ、親子3人全員うつった・・・ 苦しかったよ


 血痰とな。タバコ止める潮時かの。

 じじになるにははまだ早いよ。。

  • 2011-11-07│21:49 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
 ところで 某年会はいつかの? 千葉勢、福島勢、埼玉勢が疼いてるよ!

  • 2011-11-07│21:57 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
オヤジなんですから慎重に、
以前健康診断で血便の疑いあり、肛門からカメラ入れましたよ。
それはもう大変、黙って5m程バイクを押し上げるパワーを貰えます。
今思えば、痔だった頃、年を取ると色々SETでやって来ます。
でもスタンディング上手くなったよ!
  • 2011-11-07│22:53 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
mちん
熱もないし食欲も旺盛だし・・まいこPじゃないなぁ・・たぶん。
タバコだよね、Ken39さんもvorさんも禁煙しちゃったし、おいらも38回目の禁煙かなぁ><
>忘年会
去年みたいに県外メンバーも誘いますか?
実は・・「飲む」ために遠方から誘うの少し悪い気がしてますw
でもすでに場所も予算も決まってます。
ちぇい!ママの店で、飲み放題・食い放題(持ち込み自由)・泊まり放題→3000円です^^
じゃあ日時決めようかぁ
師走だと何かと忙しいので、11月にしますか?

たけさん
肛門にカメラですか・・(滝汗
尿道カテーテルよりは気持ちよさそう?
↑↓wiki見たら!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB
医療写真だからOKなのか・・
これだけは二度としたくないです。

来月バースデイよ・・また爺化する><
  • 2011-11-08│18:02 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
11月なら19日が良いなとか勝手な事を
  • 2011-11-08│20:03 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
あんな店に県外から来てもらうのも申し訳ない気がします(>_<)

でもみなさん来てくれたらうれしいですね~(*^_^*)


まんぐたんさん

申し訳ないですが19日は自分が都合悪いです(>_<)
  • 2011-11-08│23:03 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
No title
年末は、やっぱり年末進行なんですよね~どの業界も。
日程が決まらないと、参加可能か判らないので・・・
11月がだんだん埋まってきちゃったよ~~(TへT
  • 2011-11-09│00:54 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
まんちゃん・・かすちゃん・・
遠いのに・・それほどまでに><
おいらは感動で泣いています(T_T)

やりましょう!盛大な宴会を!!

いや、宴会だけでは申し訳ないです。
そう、土曜の日中は中越の林道とアタックを堪能しましょう、さらに~
温泉入って、ちぇいママの店で大忘年会に突入。

昨年と同じく長野衆の参加も打診しなくては・・ツーはヒルやんや加茂衆にお願いしたい。

11月末か12月~ですね、各人もっとも都合の良い日を打合せますね。
本日メール打ちまくります!

ちぇい!さん^^宜しくね♪
  • 2011-11-09│16:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


