

モニター

サブモニターの蛍光管がちらつき・・そろそろ寿命のようです。

5年ぶりにモニタ1台買いました^^

今まで使っていたメインのDELLモニター(20.5インチ)を→サブに。
んで、メインを・・やっぱりDELL買いました。

当初は価格.COMの売れ筋で~24インチクラスのTN液晶考えたり・・
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ranking_0085/
ここは奮発して、ナナオの高性能なの買おうか・・ちょっと考えたり。
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2332/

机上スペースの問題や、目に優しい、省エネ、安価、ノングレア、デュアルのため視野角広く、LEDバックライト、HDMI不要、USBハブ、などなど~2ヶ月ほど悩んで、、結局DELLの(21.5インチ)IPS液晶に決定しました。

DELL U2212HM
monitor-dell-u2212hm-hero.jpg
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd&sku=230-12169
14980円(送税込)

DELLのモニタはドット抜け1個でも交換に応じる3年保証がうれしいです。

IPS方式のためゲーム(しません)や動きの激しい動画は苦手のようですが、とても綺麗に映し出してます。
ただ、安価なIPSです・・それほど感動の美画像というわけでもないですw

IMGP1617_R.jpg
サイズは21.5と20.5なので並べてもあまり差異がない。
(サブにしたモニタも5年くらい使っているので、バックライトの光量が落ちてきてます・・こちらも買い替え時期がきそうです)

しかし・・昨今のモニターの安さは凄いですね><
1.5万でIPSの液晶が買えるなんて・・。
数年内に日本でテレビ作ってるメーカーは無くなると聞きますが・・そのとおりかもしれません。

あと、近日中に2台ともモニターアーム壁付けにする予定です。
モニター下のスペース確保と地震対策。

壁にはコンパネ板打ち付けるつもり・・あ、インパクトドライバいる・・これも買っちゃうかぁw

今からボーナスが待ち遠しかったりしますww

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


