

電動工具

気になってるコードレスインパクト&ドライバーセット

ブラック&デッカー(LXDI10-2)
lxdi10-2_photo.jpg
http://www.blackanddecker-japan.com/products/drildriver/lxdi10-2.html

今使ってるインパクトがニッカドタイプでそろそろ寿命の様子。
DIYから車・バイクの整備とかなり使ってますが、次買うとしたら・・

大工や業者じゃないので、パワーや耐久性など多くは求めません。
そこそこのパワーと精度で、軽く、コンパクトでリチウム電池×2。
これが条件かな。

ブラック&デッカーのこのモデル、かなり理想に近いです。

ただ先月発売されたばかりで、実機もいじれず、様子見です・・。
近日買うかもしれん^^



lxdi10-2.jpg

lxi10-2-2.jpg



そんなこんな考えてて・・

地元のコメリ(ホームセンター)で見かけて、安さに思わず手に取ったのがコレ

DSC_0243_R.jpg
DANKE リチウムイオン充電式 インパクトドライバー
ブラック&デッカーと同じリチウム10.8Vのコンパクトタイプ。

DSC_0245_R.jpg

電池は国産が2個付いて、お値段1万円!



試打ちしたけど・・ホームユースとしてもパワーぜんぜん足りない><
「DANKE」というネーミング(ブランド)にも一抹の不安。
(やはりドイツ製っぽさを狙ってるのかな)
でも、コメリが全店で大々的にセールしてるので、そこそこの性能かも・・。


電動工具は「日本製」が間違い無いのですが、たまの週末しか使わない者には・・ちと高過ぎです。

トラックバック

コメント

No title
私のインパクト(ノーブランドですが)もニッカドが寿命で
作業中にもすぐ電池切れするので効率悪いので買い換えたいです。

電池×2個は当然ですが、できれば15分充電で14.4vのが良いですねえ~。
でも、そーするとマキタとかのメーカー品になっちゃうから高いし。
悩みどころです。
  • 2011-11-04│21:54 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
ジクリバーさん^^
おいらもパワー重視で14.4vもいいなぁ。
でも、あのコンパクトさと軽量さはすごい魅力です><
リチウムの電池はほんと小型軽量ですね、バイクのバッテリーで思い知ったよ。

一緒にしばらく悩みましょうね^^
  • 2011-11-05│19:29 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


