

Thor (ソアー) Force Knee Guard(フォースニーガード)

長らく悩んでましたが・・買っちゃった^^

1457164-r1.jpg
http://www.thormx.com/product.jsp?path=3701,3710,3754,12617

今シーズン2度くらい膝関節が横に曲がりそうな事ありました(滝汗)

転倒して足着いてバイクに押されたとき、
他車のツッコミで膝の側面直撃のとき、

早く膝の装備きちんとしないと!痛感してました。

もうちょっと頑張って、ニーブレースをと・・考えてたんですが(;´∀`)

今更ながら~まんぐたんさん、ちぇいさん、Endoさんも装着してる頑丈なフォースニーガード買いました。

どっかに書いてありましたが、「ニーシンガード以上ニーブレース未満」

IMGP1585_R.jpg
素足で履いて見ました^^(外箱が豪華でした)

IMGP1586_R.jpg
このヒンジがなかなか頑丈なのです。(デュアルピボット)

IMGP1587_R.jpg
樹脂のカップありでコンコンします。(なんかスマート)

IMGP1591_R.jpg
装着はベルクロで面で覆い~さらにベルトで交差。(こりゃ安心)
がっちり装着できます、ただ唯一のネックは夏場「かなり蒸れること」だと思います。
樹脂部分との脱着もできません。
たぶんファブリーズ&毎回洗濯が欠かせませんねw
(画像後ろのタイヤは気にしないでください)

でもこのガッチリ感は、これまで使ってたニーシンガードの比ではありません。

今シーズン残り少し、怪我しませんように。




thor ソアー/フォース ニーガード

thor ソアー/フォース ニーガード


↑webike
価格は・・普通のニーシンより、当然高いよ^^

トラックバック

コメント

No title
おおっ!!!

私も右ひざがかなり痛いです。
一度大きくやった事があって、それ以来
バイクの整備でさえ、ひざを曲げて作業するのは躊躇しています。

こういうの大切ですよね。
怪我すると一生治らないってのも、多々あるから。

  • 2011-10-19│23:52 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
関節だけは要注意ですね、骨折と違って完全に治らないもの><
いつも内心ドキドキでバイク乗ってますが、精神衛生上よくないですよね。
やっぱ、がっちり装備固めて存分に走りまわりたい。
それでも怪我したら・・諦めるしかないね^^
スポーツってそういうものだよねw
  • 2011-10-20│18:58 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
 なんか後ろに変なタイヤが見えるんですが・・・


  • 2011-10-20│22:15 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
 おっと、本文で語ってたね。

 藤木君の仲間入り~

  • 2011-10-20│22:18 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
mちん
見ちゃいやぁ(;´∀`)
トレールにトラタイヤって一度も履いたことないから・・ちょっと実験。
試したらすぐTYSに履かせるよ^^
  • 2011-10-20│23:23 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
ばか
  • 2011-10-20│23:48 |
  • URL│
  • [edit]
No title
 バイク用品ばかり買ってないでたまには935さんにバラの花束でもプレゼントして下さい。

 935さんに似合う色は紫かな?

 バラの花言葉は幸せになります。

  • 2011-10-21│00:41 |
  • ん URL│
  • [edit]
No title
仕事もプライベートも遊びも~いろいろハプニングも悩み事も尽きませんね。
バイクが好きな理由のひとつに、走ってるときは余計なこと考えないこと・・かな^^
没頭できる趣味とかスポーツとかって、とても大事だと思います。
仲間とバカやってるときは特に楽しい♪
いつまで出来るかわからないけど・・もう少しお付き合いください。
  • 2011-10-21│18:53 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


