

WR250RにSHORAI(リチウムフェライト)バッテリー//最終版//

WRにリチウムバッテリー入れました。
高価な買い物です、いろいろ悩みました・・

以前の記事
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-273.html
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-275.html

重量はどれも1/4くらいの重さになり、長寿命・ハイパワーのリチウム特性もほぼ同じ。
最終的には価格と堅牢さで SHORAIバッテリーをチョイスしました。
http://www.shoraipower.jp/index.html
正直なところ、バイク用リチウムは出回り始めたばかりで・・不安いっぱいです。
セルが中国製というのも・・w
(他社で日本製のリチウムバッテリーもあります)
一応2年間の補償アリ(~6ヶ月までは100%、~12ヶ月で75%、~24ヶ月で50%が補償範囲)

思い切って購入しました。

IMGP1453.jpg
開梱・・

IMGP1454_20110921194050.jpg
取り出す・・この軽さ!少し不安も感じるくらい。

IMGP1455_20110921194050.jpg
リチウムのセルをパックしたものと違って、堅牢な外装、そうバッテリーのカタチしてます。

IMGP1456.jpg
純正と同じ大きさに合わせる為この発泡シート貼り付けるようです。

IMGP1458.jpg
純正との比較1

IMGP1460.jpg
純正との比較2

IMGP1461_20110921194613.jpg
純正との比較3

canvas.gif
http://www.shoraipower.jp/download/SHORAI_interchange.pdf
重量の比較、2キロから500gです^^
型式はLFX09L2-BS12

IMGP1465.jpg
純正バッテリー外した

IMGP1466_20110921194613.jpg
スッポリおさまる、上部に大きな隙間ができるので例の発泡シート切って挿し込む。

IMGP1467_20110921194613.jpg
前の隙間も適当に~

IMGP1471.jpg
ちょっといい加減だけど、これでグラつきはないです。(後日しっかり固定予定)

先週のJinguu群馬A山アタックツーで様子見ましたが、これはいいです!
-1.5キロなんで、すぐ実感なくなっちゃいますが、なるほど軽い。
セルの勢いも純正より良く回ります!

このバッテリーの特徴は以下に詳しく↓
http://www.shoraipower.jp/product/index.html#07


いまのところ満足してます^^
価格も純正バッテリーとそれほど変わらないし~

オススメです!

↓今ではwebikeでも取り扱いしてますね。

SHORAI ショーライ /リチウムフェライトバッテリー

SHORAI ショーライ /リチウムフェライトバッテリー YTX4L-BS


2013/03/28
装着から1年半経過、全く問題でてません♪

トラックバック

コメント

No title
放熱のために、左右どちらかの面を開放しておいたほうが良い。ってばっちゃが言ってた!!
  • 2011-09-21│20:37 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
サンキュー^^
リチウムは放熱がキモみたいですね。
使い方さえ誤らなければ6年とか使えるらしい・・。
頑張る!!
  • 2011-09-21│20:59 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
送料いくら取られましたか?
  • 2011-10-14│20:11 |
  • 虎きち URL│
  • [edit]
No title
虎きちさん
おいらSHORAIの直販で買って600円でした。
かなり不安だったので、クレームや返品(返金)が少しでもスムースに行けばと思って・・・>直販。
いまのところ大満足してます。
  • 2011-10-15│19:11 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


