スポンサーサイト


サバゲーとバイク

先日サバゲーやってる集団見ました・・。
八坂のときは、かすにんさんやジクリバーさんがサバゲーしてたって聞いて・・。
何か心の琴線に触れました。

おおっ 実はおいらもやってたよ~ってw・・初期の頃です、25年前になるでしょうかw

当時はBB弾をカートリッジに詰めて、コッキングして発射、排莢したカートは拾うw
たいがい2~3個紛失します。
銃は、
マルゼンのKG9、MGCのM93R、グリースガン、ウエスタンアームスのAR7サバイバルショーティ、JACのスターリング・・
カートリッジからケースレスへ~そしてガスガンが出始めた頃。
特にお気に入りはSS9、バレルのロング化、カスタムスプリング、ケースレス化など常に改造してました。
「サバゲーで勝つために」
当時のメーカーもショップも凄い力の入れようで、毎月出る「ガン」「コンバットマガジン」はいつも読んでました。
迷彩服はタイガーストライプ(南ベトナム政府軍後期型)だったかなw
ブーツも、帽子も凝りました^^

んで、そんな準備して~

学校でサバゲーの日取り決めて、カスタムや装備整えて~
これらの銃器を持って、迷彩服着てゴーグルして山で撃ちあうのです・・。

待てよ、今と変わらない・・。

ネットでツーの日取り決めて、カスタムや装備整えて~
これらバイクに乗って、モトパン履いて、ゴーグルして山を走りまわる・・。

ショック!全く成長してない自分でした。


銃の撃ち合い(戦争ごっこ)って、男の子ならみんな楽しいはず。
子供の頃の銀玉鉄砲の打ち合いとか、きっと今やってもハマると思います。

今のサバゲーは知らないけど、マルイの電動ガンが凄いのは知ってる。
でも~おいらは電動で連射より、一発必中のSS9持ってブッシュで息を殺して潜むのが好きでしたね~。

懐かしい^^
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

高校の時にサバゲーやってました
始めから電動でしたね、ギアとか変えてチューンは憧れでしたが
学生だからそんなの関係無い(^-^;;;

初めて一年ぐらいしたら、高校卒業でさ。
シゼンショウメツって寂しいね。
愛すべき馬鹿達は何処に行ったのか
いまは夢のような思い出です。
  • 2011-09-16│20:30 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
エアガンやサバゲーは中学くらいからやっていましたが
高校でバイトしてお金が入るようになってからガッツリハマリました。
20代前半までやってたから5~6年くらいかな?エアガンショップのサバゲーに参加していました。
アンブッシュしていて、気づかずに眼前に現れた敵を狙うときなんかは自分の心臓の鼓動が聞こえます。

今でもKSCのガスブローバックのグロックG18Cとマルイの電動G18C(両方ともG18Cてw)を持っていますよ。
たまにヤフオクとかでエアガン見てるとまた欲しくなる・・・(^^)
  • 2011-09-16│21:06 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
懐かしい!
 うあー、サバゲー、私もやってた!
実家のすぐ近くに、使われなくなっていた米軍の倉庫があって、そこで市街地戦みたいのしてました(ワラ

 フロンガスが規制される前のガスガンが懐かしい・・・
  • 2011-09-16│21:52 |
  • haやまぞう URL│
  • [edit]
No title
BB弾懐かしい、昔ニュートンになろうと家のリンゴを撃ちました。
バネを強化、落ちる前に粉砕、快感
昔オヤジに、お、黒い種が、白も有るハズだよ!
明日、私の分まで走ってきて~
走りて~
  • 2011-09-17│00:14 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
高校時代、M92とかいうエアガンを1つだけ持ってました。
バラしてテキトーなバネを二重にしたりして、リンゴを粉砕する前にエアガン自体が自爆と言うか粉砕した甘酸っぱい記憶。

赤城行きたかったです~
  • 2011-09-17│00:24 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
>愛すべき馬鹿達は何処に行ったのか
当時のサバゲー仲間の一人は崖下に転落して腕の骨折、もう一人はBB弾が前歯に直撃して欠けちゃったり~
ほんとバカやってました。
おいらも考えちゃいますよ・・あの頃の仲間は今なにしてるだろう?って。
>夢のよう
全くその通りですわ、心底夢中になってた^^


ジクリバーさん
アンブッシュのあの緊張感はやったもんでなければわかりませんね。
藪の中に身体をうずめてジッと敵を待ち・・流れる汗、はえずる虫、近づく足音、ささやく声、
ギリギリまで引き寄せて、「バシッ」
すかさずコッキング・・と同時にフルオートで応射され、転がりまくって~
あぁ懐かしいわw
「友の会サバゲー部」を創設しますか?www
全員バイクに乗って銃を持ち撃ちあう!どう?
会長をお願いします^^

haやまぞうさんさん
え~やまぞうさんもやってたの!
ってことは、あの八坂に出た4人は全員サバゲー経験者!!
市街戦は跳弾が怖いね、跳ね返った弾でやられちゃうw

たけオヤジさん
おいらはリンゴ撃ってて親に叱られたおぼえあります。
悪い仲間は虫とか生き物撃ってる奴いたけど、それだけはやらなかったなぁ。
10月の静岡ツーで語らいましょうね^^

まんぐたんさん
やっぱり改造しちゃうんだよねw
おいらも強化スプリング入れて数回使っただけで壊れた思い出が。
何のことは無い、今のバイクも同じ事やってる自分に苦笑いですよ♪
次のツーで一緒に走りましょうね。

  • 2011-09-17│11:31 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


