

ハイゼットにカーオーディオ DEH-460

ハイゼットにようやくカーオーディオ装着。

オーディオレスでこれまでラジオもなかったw

IMGP1436.jpg

買ったオーディオは、USBメモリーが使えるパイオニアのDEH-460。
http://kakaku.com/item/K0000215907/

安くて性能もそこそこ、モデル末期で、価格.COMで売れ筋NO1・・アマゾンで8000円(貯まってたポイント入れて5000円くらい)で買いました。

マイクラには以前同じモデルでDEH-P530を装着してますが、大変満足してます。
http://satoyan.jp/micra/x-micra2.html
よってコレ選びました^^

個人的にはこれからの時代、CDはいらないと思う(マイクラでは一度も使ったことありません)。
USBとiPOD対応とラジオがあれば他は何もいらない!
パイオニアには次期モデルでCD省いて日本語表示に対応するとか~安く思い切ったモデルの登場を願うところです。

さっそく取り付けです。

ちなみにハイゼットのクルーズターボはドアにスピーカー内蔵してます。

IMGP1438.jpg

カーステ本体付けるだけでOK
商用バンの場合、スピーカーが無いのがほとんどです。

IMGP1439.jpg

外張り剥がす
ドライバも不要・・ただはめ込んであるだけ。

IMGP1443.jpg

内部の配線引き出して、アースとって、コネクタ接続。

IMGP1441.jpg

オーディオにブラケットとめて

IMGP1444.jpg

完成。

作業時間 5分。
必要な工具ドライバ1本。

IMGP1445_20110903192010.jpg

これでツーリングも通勤も楽しくなります♪

パッと見・・
外観のデザインは以前のモデルよりゴチャゴチャしてて悪くなった感じします。

個人的にカーオーディオに求めるのは、
USBとiPODが使え、ボタン類や凸部は最小限に抑えたシンプルなのがいいですね。
運転しながら走行音など劣悪なリスニング環境を考えると、カーオーディオに多くの機能や一定以上の音質など必要ありません。


でも、安く品質もよく~概ね満足です。
次もパイオニア買いますよ^^

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


