

山で遊んだあとは・・

トレッキング、アタックなど~

山で遊んだあとは、虫刺されが酷いです。

モトパンとジャージで露出は少ないはずですが、どこか複数箇所刺されてる。

昨日はアブの大群に遭遇・・首筋ちょっと刺された。
783px-Horse_fly_Tabanus_2_20110829201715.jpg
(振り払っても逃げないうえに厚かましく、手づかみ可能な鈍重さ、、憎らしいです)

場所によってはヒルも凄いみたい。
450px-Leech_blutegel.jpg
(もっとも気持ち悪い><)

さらに恐怖のスズメバチ
250px-Oosuzumebati.jpg
(集団で襲ってくる恐怖・・)

死に至るツツガムシ(ダニ)
250px-Trombidium_holosericeum_2_Luc_Viatour.jpg
(新潟、秋田などは特に多い、風土病)

山で休憩、ヘルメットに入ってたこともあるムカデ
image25412541.jpg
(このゴムのおもちゃみたいな外見・・子供の頃刺されてトラウマあり。)


おいらが中でももっとも恐れるのが~

シマシマのやぶ蚊
250px-Aedes_Albopictus.jpg
子供の頃クワガタ採り行って、大群に20数カ所刺されて高熱出した記憶あります。
最近はキャンプや山で休憩中に刺されて、刺された痕は大きく膨れ~アレルギーもあるみたい。
とにかく数日は痒くて痒くて><
こいつだけは嫌い。

今の時期は防虫スプレーとキンカンが必要ですね。

PS
股間のインキンも注意です。
たまに風通さないと・・ww

トラックバック

コメント

ツツガムシってしぬの??
  • 2011-08-29│23:52 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
死にます!
新潟ではよく耳にする「ツツガムシ」
野山では安易に寝転がれないですわ。
  • 2011-08-30│06:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


