

親指の爪とブーツ

ツーでつま先ヒットして爪剥がしました。

ちょっとブーツについて考えています。

いま履いてるFOXのCOMPブーツ(サイズUS9)恐ろしいほどに足にジャストフィットしてます。
特に窮屈だったり痛かったりするところは皆無なのだけど~ちょっとフィットし過ぎかも。
ちょっと厚手のソックスや中敷きの余裕はありませんで・・
あとブロックソールなのでペグに足が食いついちゃいます。
これは良し悪しあるけど。

ここは、1サイズ上げてフラットソールのブーツ新調しようか?などと金もないのに考えてます。
気になる二点



SCOTT_250.jpg
SCOTTの250ブーツ
あのスコットのブーツ、2万前後でかっこいい。上位モデルで450ってのもあるね。
http://www.scott-sports.com/us_en/product/11395/63894/217079



09-219714.jpg

thorのラチェットブーツ、これも2万前後~3本のストラップで微調整可能なモデル。

thor ソアー/RATCHET ブーツ

thor ソアー/RATCHET ブーツ





いずれにしても一度試し履きしないと買えませんね。

新潟の柏崎じゃとてもそんなお店ありませんがw

しばらく眺めて楽しみます。

トラックバック

コメント

あれま~
相当痛そうですね。大事にしてください。
どころで、わたくしブーツ新調しました。
考えたのが
スコット450
アルパインテック3
で、選んだのが
ベリックRCレプリカです
やっぱり安さに走ってしまいましたが、なかなか造りも良く、柔らかく履き心地もいいですよ。
  • 2011-08-17│20:53 |
  • きむ吉 URL│
  • [edit]
No title
きむ吉さん
>ベリックRCレプリカ
調べてみた・・かなりかっこいいですね!
これも2万くらいだし。
カンガルー革なんですね!!後ろの樹脂ガードがいいわぁ~
おいらもコレ買おうかなww

しかし円高のおかげか、フル中国生産寄与か、ブーツ安くなったよね。
一昔前じゃ3~4万レベルが2万以下だもん。
  • 2011-08-18│19:25 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
RCレプリカ良いですね!超お買い得品だと思います。
あと、FOXのF3も値段より良さそうな気がします。

GとAはちょっと高すぎる気がしますね。
  • 2011-08-18│21:52 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
私の場合、正直安さ先行となっています。なぜなら、オフロードはブーツの性能が悪い?のか、
まだ数えるほどしか使っていないのにブーツがボロボロになったからです。2万円以上するのに。
  • 2011-08-18│22:01 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
>GとA
性能も人気も際立ってますが、高いですよね~。
そこそこ足にフィットして頑丈で安ければ・・半値のブーツを二回新品で買ったほうが満足度高いかもですね。
悩みます・・カンガルーもいいし合成革でもいいのはいいしw

かすにんさん
おいらも安さ第一です^^
ブーツは消耗品・・
樹脂部分がポロポロ~縫い合わせがベリベリ~接着部分がペロン~
中国製は実際早いです><
中古のガエルネはかなり頑丈でした。
  • 2011-08-19│20:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


