

節操もなく~思ったままに

正月映画「聯合艦隊司令長官山本五十六」

役所広司が山本五十六を演じ、香川照之も出るってんで、楽しみにしてる。

賛否はあるけど、地元長岡の英雄です。

んで、調べてたらどんどん脱線して、興味深い記事みつけました。


「オトポール事件」「樋口季一郎」


オスカー・シンドラー(シンドラーのリスト)、杉原 千畝は知ってたけど、樋口季一郎は知りませんでした。

満州で多くのユダヤ人を救った陸軍将校。

Wikiによると「河豚作戦(満州ユダヤ人入植計画」の一環とも考えられ、評価は分かれるそうな。

ちょっと褒め称え過ぎで、偏ってる気もするけど~YouTube動画も







んで、全然関係ないけど、

「水戸黄門」打ち切り!

原因は「由美かおるの入浴シーンがなくなって視聴率低迷」・・ホントかよ!?

http://www.news-postseven.com/archives/20110723_26612.html

少し笑った。

ちなみにもっとも好きな時代劇は加藤剛の「大岡越前」



もっとも嫌いな時代劇は「必殺仕事人」・・子供の頃よく見てたけど~
いま思うと暗すぎる。


なんじゃこのブログはw

トラックバック

コメント

No title
由美かおるはもう母さんだよ。雛も母さんだけど・・

オラはシャクちゃん辺りが適任だと思うけどな~




佳誉はちょっとシャクちゃんに似てるけど

そんなのカンケーねえー!

  • 2011-07-25│21:50 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
時代劇は「八丁堀の七人」が好きです。
平凡なヒラの同心が主役ってところや
肝心なところでは与力がキッチリ締めるところとか。

あと、さいとうたかをの漫画「鬼平犯科帳」はかなりハマっています。
新刊や特集が出てるとつい買ってしまう。
時代劇の「鬼平」は、漫画とちょっとニュアンスが違うのであんまり、かな~。
  • 2011-07-25│21:51 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
話それるけど父56歳、妻39歳で子宝の五十六。 

ヨッシーもガンバ!!


もちろんオラも!!!

  • 2011-07-25│22:11 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
#「オトポール事件」


オナッ!?!?



疲れてるな・・・もう寝るか・・・。
  • 2011-07-26│01:02 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
mちん
きゃははは~酔ってるなw
でもシャクちゃんはナイスアイデアです。
思うに・・
助さんを、阿部寛。
格さんを、トム・クルーズ
八兵衛を、ローワン・アトキンソン
黄門様を、ショーン・コネリー
弥七を、ダニエル・クレイグ
悪代官を、ジャック・ニコルソン

映画 国際版水戸黄門で人気復活間違いなし!


ジクリバーさん
「鬼平」いいですよね~
さいとうたかをだと、「雲盗り暫平」も好きですね。
ちょっと面白くて、シリアスで。
映画だと黒澤の「用心棒」「椿三十郎」「七人の侍」これを超える作品は無い^^

「Jin・仁」が大人気でしたが、ありきたりのワンパターン低予算時代劇は今後はキビシイですね。
ストーリーも海外ドラマの「24」や「ライ・トゥ・ミー」みたく、練りに練って作らないと・・。


かすにんさん
おなほーる・・???減点10です。
もう一時じゃん、早く寝なさい^^
  • 2011-07-26│19:26 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


