

きむ吉ツーに備えて・・

長野きむ吉ツーも明後日です!

いろいろ準備必要です。

昨日はFタイヤ交換、そして今日はRタイヤの交換です。

もちろん、お酒飲む前に作業開始。

IMGP1336.jpg

新しいのはAC10公道可ね(このまま八坂に流れ込みます・・あ、FはMX51だった)

IMGP1338.jpg

GWのまんぐたんツーからだから、2ヶ月くらいで3~4分山?
初めてのジオマックス51でしたが、素晴らしいタイヤです。
AC10と比べ、空気圧落としても剛性があり、寝かすほどにしっかりグリップ。
当初、固いと思われたコンパウンドも使ってみれば、これで正解。
技量的にタイヤに配慮など~とてもできないので、MX31では役に立たなかった気がします。
(まんぐたんさんにもアドバイスもらったけど、たぶんブロック飛んでる)

おいらごときのレベルでもこのタイヤの良さはわかりましたよ^^

でも、きむ吉ツーに備えNEWタイヤです。

IMGP1342.jpg

AC10のサイズは110/100
・・毛無ヒルクライムにそなえて120~130のタイヤやパドルチックなの考えましたが、リアが重いのはどうもダメです。
軽く、よく回り、ギリギリのサイズを選びました。

暑くてだらだら作業、途中で彼女来たりでしたが、ホイール脱着も含め正味30分ほどで完了。
タイヤ交換やパンク修理は、経験するほどにスキル上がる世界ですね。


20年前初めて一人でタイヤ交換したときは半日かかりました。
レバーで噛んでチューブにパッチ8ヶ所くらい付いたw
(タイヤ交換よりパンク修理が上達)
内緒だけど、今でもよく噛んでますwww

IMGP1343.jpg

これで、よか。



さらにきむ吉ツーに備えて、

美容院行ってきました!

床屋じゃなくて美容院・・・10年ぶりくらい。

眉毛なんてキリリと剃ってくれるし・・

思いっきり顔出ししてますが・・酔ってるからです。

かなり酔ってる顔です。
(明日には削除されてます)

きむ吉ツーで初めてお会いする方々に前もって見せておきますねw

d3621830174f12e6449d06d7b0bb3206.jpg


なぜきむ吉ツーの前に美容院なのか・・よくわからんです。


トラックバック

コメント

No title
参加できます、またよろしくです。

バイクは前回のmちんツーで洗車したのみです。このまま乗り込みです・・・

お恥ずかしい・・ やはり俺にはレーサーは向いてない
と思う今日この頃・・・
  • 2011-07-13│20:22 |
  • まさやん URL│
  • [edit]
No title
床屋でなく美容院??
今回のメンバーのだれかに告るとか?
いずれにせよ汗だらけが予想しますが、
  • 2011-07-14│00:08 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
あれっ?・・???
タイのキックボクサーの写真が消えてるぅぅ・・・^^
  • 2011-07-14│18:28 |
  • にゃんこ隊長 URL
  • [edit]
No title
まさやん
雑なメンテと放置でもしっかり乗れてしまうトレール・・いいですよね。
ただ、過度の整備不良は後々高くつきます。
某氏のCRMですが、リンクのシャフトが錆びてかじり付き抜けない~溶断だそうですw
重いけど・・トレールバンザイ!^^

たけオヤジさん
あまりにボーボーで我慢できませんでしたw
いつもは床屋行くのですが、スポーツ刈りも芸がないし~
最近出来たばかりの1480円(床屋より20円安い)美容院に行きました。
いい感じにしてくれて、ちょっと満足ですw
長野じゃ汗と蒸れで髪はメット型ですね~

にゃんこ隊長
へ?そんなん載ってた・・?
気のせいでしょう~

  • 2011-07-14│19:28 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


