

内職2(テール・ダイノック)

WRのリア周り・・もうボロボロ。

自作したナンバーブラケットも、ついには折れてしまいました。

103_0185.jpg

んで、テールも修復してましたが~

IMGP1454.jpg

再度バッキリ逝きました・・。

ヘタクソで転倒しすぎでしょうかw

予告通りアレ買いました。


DRC /MOTOLED エッジアルミホルダーキット テールライト

DRC /MOTOLED エッジアルミホルダーキット テールライト WR250R




IMGP1446.jpg

汎用の樹脂タイプのでもよかったんですが、どうせならずっと宣伝してたWR専用設計ので~。
お値段少し高めだけど。

IMGP1449.jpg

ブラケットは鉄の板金と思いきや~アルミです。
レンズはナンバー灯付きで、純正より小型です。
付属のLステーでラバーウインカーがそのまま装着可能。
(純正ウインカーは装着不可)
足りないのは反射板だけです。

IMGP1447.jpg


>装着

IMGP1455.jpg

あえて、ボルトは通しません。

IMGP1457.jpg

100均の細タイラップで固定します。
まくれて転倒など、テール破損防止に~衝撃で切れてくれるように・・。
配線つながってるので、脱落して林道で行方不明もないしね^^

配線は3本だけです、テール・ストップ・アース、キボシで配線して完了。

完成。


続いて、ボロボロになってるFフォークのガード。

IMGP1413_20110709140436.jpg

ダイノックカーボンシートを貼ります。

傷だらけの表面はテーパーとカッターで整えて、シンナーで拭いて、洗浄。

IMGP1461.jpg

ドライヤー片手に貼ります。

IMGP1463.jpg

折り返しの部分ちょっと雑だったかな・・
見えないから~と思ったら、見えるんだよねこの部分。

IMGP1462.jpg

まぁ、いいでしょう♪

しかし・・ダイノックカーボンだらけになっちまったよ、WR。

こういうカーボンは、ワンポイントでキラリとかっこいいのですが、ちょっとコテコテカーボン。

まぁ、いいかぁ・・。

外で撮影。

IMGP1470.jpg

IMGP1467.jpg

IMGP1475.jpg

IMGP1469.jpg

IMGP1464.jpg

どうよ~そのセンスは疑われるかもだけど、個性的になりました。

外装とテールこれで完了です。

かなりボロだったけど、全部隠れましたw

オフ車だからボロでいいんだけど、ビール飲みながらこういう作業が好きなんです・・。


今度はシュラウドのデカールを何とかしたいなぁ..。










追記

105_0025.jpg

ゾイル投入しました。
さてさて、効果の程は・・
今日行ったショップでもべた褒めしてたし、けっこう期待してたりします。

トラックバック

コメント

No title
さとやんさん
今日、俺は仕事でした
本当、暑かったですね><
ダイノックカーボンうらやましい^^
グリーンは、あるのかな?
  • 2011-07-09│19:49 |
  • かずやん URL│
  • [edit]
No title
かずやん、仕事おつかれ^^
この暑さでダイノックもヘロヘロよ、ドライヤー無しでもぐにゃぐにゃで。

グリーン?どうかな・・
3Mの見本帳見てごらんな
http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/download/index.html
  • 2011-07-09│19:57 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
お~ かっこいいテールレンズキットですね~

よく出来た作りしてますよね。

センスいいっすよね~ ・・・


 あっ、 俺と同じヤツか~ 

 失礼しました。

 来週の長野ツー  確立 50% です・・
  • 2011-07-09│21:33 |
  • まさやん URL│
  • [edit]
No title
いやいや^^

めっちゃかっちょいいですよ~

こんなん好きやわぁ^^

マフラーガードは秀逸です。
No title
まさやん^^
コレ転倒で簡単に曲がりますかね?
ナンバーステーもタイラップでとめちゃおうかな~。
長野50%ですか・・がんばれ~!
毛無が待ってる!
みんなも待ってる^^


虎きちさん^^
ありがとう!
おいら的にはコテコテで失敗かなぁと・・
そう言って頂けると嬉しいです♪
白黒WRには、黒系のカーボン柄はとてもマッチするはずなんだけど、限度あるもんね^^
スイングアームもフォークもシートもみんなカーボン柄ww
  • 2011-07-10│11:14 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
このステーよう曲がりますよ^^

タイラップとは考えましたね~

もうグニャグニャですよ・・

JNCCで外してるあいだにシコシコ修理しないと^^;

さとやんさんオススメのFMFのQ4買いました!

前回のJNCCはFMFのパワーコアだったんでごっつい怒られましたもん^^;

ダイノックは前から興味あったんですがなにぶん高くて手が出ません・・・・
No title
虎きちさん
>ステー
曲がりますよね~アルミの板金もんだもの><
覚悟してるw
散々曲げて、直して、2~3年もてば・・
今考えてるのが、EVA素材のシート(t3~5ミリ)これ曲げて装着しようかと・・。
車のマッドフラップに使う材料。
ナンバーブラブラするけど、絶対折れないはずw

>FMFのQ4
買いましたか!お金持ちだなぁ^^
仲間が付けてるけど、いい音だしかっこいいもん。
おいらが次買うならコレと決めてます。
バレル買ったとき、まだFMF出てなくて・・もうちょっと待つんだったよ^^

  • 2011-07-14│19:40 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


