スポンサーサイト


WR洗車して~

エンジンかけて水気を切ろうと、セルスイッチオン。

オン!

・・・

かかりません。

バッテリーあげちゃったかな・・

電圧見ると問題ないし。

セルが・・ご臨終??

3年くらいで~そんなハズはない。

セルのスイッチボックス開けてみると・・

DSC_00341245.jpg

接点部分が、酸化とホコリで導通不良でした。

キレイにして接点復活剤&グリースで見事復活。

ヨカッタ

mツーあたりで強く押し込まないと導通しない感じが稀にあったけど、洗車がきっかけで完全に導通しなくなりました。

おいらのWR(08)がこうなるということは、他のWRも同様の現象起きる時期かな^^

出先だと困るから、整備しておくといいね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
その部分って構造すごく単純ですよね。
林道でコケて泥が詰まったりしたら困るかも。
ま、ドライバーさえあればその場でバラして直せるけど。
  • 2011-06-29│21:37 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ここはランツァでも2回くらい壊れたかな~
接点のトラブルならありがたいくらいですね^^
CDIやレギュアクチなどのパンクは10年経過くらいでお願いしたいw
新しいWR乗ってると、そういうとこ安心してられますね^^
ランドネも・・だねw
  • 2011-06-30│19:03 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


