スポンサーサイト


WR250R デジカメ車載用マウントを作る。

GoPro欲しいです。

gopro.jpg

でもお金無いです。

今使ってるデジカメを何とかワンタッチで車載化できないだろうか・・。

IMGP1296.jpg
コダック PlaySport(旧型)

そういえば、WR右のミラーのカップ部折れたっけ・・
ミラーの部分に装着できないかな?

IMGP1279.jpg

IMGP1281.jpg

IMGP1284.jpg
ホルダー(雲台)は、吸盤が使えなかったドラレコ付属品のを流用。

IMGP1278.jpg
ミラーアダプターのヤマハ逆ネジにタップ下穴4.3(M5)をあける。

IMGP1280.jpg
M5タップ通す。

IMGP1285.jpg
ネジ締めて合体完了。

車体に装着!!

IMGP1295.jpg
ネジ部はブーツ入れて露出を避ける。

IMGP1287.jpg
ハンドル周辺に余計なもん付けたくないんだけど・・

IMGP1291.jpg
デジカメも装着して~
(ミラーはタカツのトライアルミラーを常用してます、右用も左用もどっちでも使えるよ)

IMGP1294.jpg
完成^^

でも・・デジカメをオフのハンドル装着って、激しい動きと振動でロクな動画撮れない気がしますw
やはり、メットに装着が正しいと思うな。

みんなで集合写真に使えるかな? 

日曜に実験してみます。
果たして撮れるかどうか・・ww

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
フツーに動画撮れます>ハンドルマウント

でも~、振動・衝撃・転倒で「カメラ側のネジ」が…
すぐ「バカ」になっちゃうんですよ。。
(浅間200で、終わったウチのザクです)
あとは、レーサーの皆さんの後ろに付いたときは
ちとヒヤヒヤです>飛び石。。
フツーは、レーサーさんなんかにゃ追いつけないのですが
何かで渋滞したときとか…用心しないと。。
  • 2011-06-11│20:23 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
にゃんださん^^
今日一日アタックしてきました♪
>ハンドルマウント
ダメだぁ~ブレブレで、綺麗に撮れてないわぁ。
マウント方法もう少し考えないとです・・
やっぱメットかなぁ^^

カメラのネジはすぐダメになるみたいですね、特に樹脂の雌ネジ。
今回は石神さんがゴープロ持ってきてた、おいらも買いそうよw
  • 2011-06-12│18:19 |
  • さとやん URL
  • [edit]
No title
いつも覗かせてもらってます^^

色々と製作してますが仕事がそっちけいですか?

素人仕事ですか?

あまりにすごいんで気になって。。
No title
虎きちさん^^
コメントありがとう。
シロウトです、詳しい方が見れば全然たいしたことしてないですよ^^
穴開けたり削ったりぐらいでw
ガレージに卓上旋盤とサンドブラストが欲しい今日この頃~
バイクいじってると工具も機械もいろいろ欲しくなりますよね。
  • 2011-06-15│18:23 |
  • さとやん URL
  • [edit]
No title
わかります^^

工具も最初はチャイナ製でしたが今はKTCです。

スナップオンとかも興味ありますがお金が・・・^^;

一応知り合いのバイク屋さん行けば無料で工具やらタイヤチェンジャーやらエアコン効く店内で借りれるんですが(夏場は最高!)自分でも欲しいんですよね。

今はコンプレッサーと万力くらいしかないんですが徐々に集めたいです^^

コンプレッサーももうちょい吐出空気量高いやつがほしいです。

8万ですが一分間の吐出量が200もあるやあつがアストロプロダクツって工具屋が出してるんです。そっちもありますかね?

僕もユーチューブやってます。よかったら見てください^^v

「takutonaitou」って名前です。
No title
虎きちさん

早速YouTube登録しちゃいました^^

>工具も最初はチャイナ製でしたが今はKTCです。

おいらも同じ。
最初は車載工具ともらい物だったかなw
精度と力いらない工具なら妥協しますけど、それ以外はやっぱ日本製ですね。

>コンプレッサー
何に使うか?ですよね^^
塗装やサンドブラストとなるとデカイほどいいし~
おいらの使ってるコンプレッサーなんて静音とコンパクト重視で非力で容量全然ありません。
でかいの欲しいですが、空気入れとインパクトの単発使用なので今は充分かな。
アストロはありがたいですね^^
安くて品質も満足できるし、近くのアストロ行くと有り金全部使っちゃいそう・・なるべく避けてますw
  • 2011-06-27│21:18 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
エアーラチェット使うと出力が足りなくなります^^;

予備タンクつけても減ってきたら全然あかんので・・・

塗装も趣味なんでそういうグッズも集めたいです。

No title
虎きちさん
そりゃコンプレッサー妥協できんね~
高くても確かなの買って、長く使えるのがいいですね^^
バイクやってると、工具も何でもお金かかる~w

でも趣味ってお金かけないとね♪
  • 2011-06-28│21:04 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
そうですよねー^^

ただ入り浸りのバイク屋さんがオフで友達なったんで工具も貸してくれるし基本お金かかるもの(オイルとか)

使わない限り基本無料なんですよ。

せやし工具そろえるのに迷いが生じてるんですよね。

店でやったらプロに教えてもらいながら出来るし^^;

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


