スポンサーサイト


誰か子猫いりませんか?

生後1~2ヶ月かな、人に懐いてる子猫です。

DSC_0012_20110525180903.jpg

目が開いたばかりで、たぶんメスだと思います。

過去(現在)に猫を飼ったことある方で、去勢手術できる方にお願いしたいです。

うちは家の中に3匹、外の野良猫は6匹くらい半分飼ってるようなもんで、猫屋敷になってますw

この子猫元気よすぎで、このままだと車にひかれないか心配です><

どうかよろしくお願いします。

新潟県柏崎在住です。




気軽に見に来てください♪

連絡はコメントかこちらへ↓
satoyan_lanza@yahoo.co.jp


5/27 追記

この子を譲ってくださいって、里親さんから連絡ありました><
ありがとう。
電話でお話ししたけど、とっても優しい女性の方でした。

でも、申し訳ないです、急遽里親探しは少しの間保留です。

目の瞼の腫れ、涙が多く、気になって今日獣医さんに連れて行ったら「結膜炎」だそうです。
ちょっと進行してるみたいで・・

うちの猫にも伝染するから隔離するようにいわれました。

良性なら抗生物質と点眼薬で1~2週間で良くなるけど、悪性なら・・片目か両目失明するそうです。

目の見えない猫なんて野良では生きていけないし、里親も絶望的ですね。

よくなるといいのだけど。

1週間後に薬の効きと状態見て今後のことがわかるみたいです。


見えない目で車に轢かれるといけないので、物置に子猫専用ルーム作りました。

子猫の動画2







5/31 追記


IMGP1258.jpg

山梨の方で「引きとってもいいですよ」ってお話あったのですが、遠隔地であることなど事情あって流れてしまいました。
当方は新潟の柏崎在住です。

さて、子猫ですが元気です^^
抗生物質と目薬で快方に向かってる感じします。
今週末の獣医さんの判断しだいですが~

IMGP1255.jpg

もし結膜炎が全快して、目も問題ないようでしたら引き続き里親さん募集してます。
よろしくお願いします。

2011年5月31日 19時


6/3 追記

本日獣医に連れていきました。
嬉しいことに結膜炎はかなり良くなり、悪性のものではないそうです^^
抗生物質と目薬で完治します♪
また、失明の可能性も無いそうです。

ただ、右まぶたを傷つけているみたいで、もしかしたら右目だけ大きく開けられないかもしれないとのことでした。

とにかく元気で跳ね回ってます^^

元気な子です、安心して里親になってくださいませ。

誰か里親さんになってくれる方連絡ください、お待ちしてます。


新潟県柏崎市在住。

satoyan_lanza@yahoo.co.jp


2011年6月3日 20時


6/9 追記

まだ里親見つからないです><

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
かわいい・・かわいすぎる・・・・^^;;

車の上に乗って、肉球ペタペタ・・・♪
ボンネット、ガリガリ願います~♪
ああ・・欲しいけど・・飼えない・・・><
ネコ屋敷ばんざ~い!!^^ 観光地にしてくださいね~^^;;
  • 2011-05-25│19:52 |
  • にゃんこ隊長 URL│
  • [edit]
No title
かわいい。。

でも、ダメm(_ _)m
>ペット禁止な賃貸ナリ。。
  • 2011-05-25│20:41 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
かわいいですね!
無邪気、良い家族に貰われてほしいです。

もし家に持って帰ったら
私が野良オヤジにされます。
  • 2011-05-25│20:45 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
にゃんこ隊長
子供の頃は猫も人間も可愛いよね、大きくなると憎らしくなるけどw
>ネコ屋敷ばんざ~い!!
このままでは「サトゴロウ王国」ですw
誰かもらって~~~~~~~><

にゃんださん
ペット可でも、猫を飼うって重い決断だよね。
家を長期空けられないし、うんち、ごはん、病院など~
爬虫類ならいいかな・・w

たけオヤジさん
野良オヤジでいいじゃないですか~
オレンジと一緒に山に住めばいいww
いまふっと思ったよ、ケムさん飼わないかな?
ダメか・・な


里親募集中です!
誰か連絡ください^^v
  • 2011-05-26│18:52 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
私は16の山梨県河口湖住みです
ぜひそちらの猫を引き取りたい

私の彼氏が猫が大好きで
いま一緒に住んでて
ちょーど子猫がほしいと
話をしておりました

よかったら連絡下さい
No title
ちなみさん
電話ならびにメール連絡ありがとうございます。
獣医さんの再検査を待って改めてお話させて頂けると幸いです。
目の見えない猫では大変ですからね。
  • 2011-05-27│23:42 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


